※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることや、朝に一人にされると泣いて起きることは普通のことですか?

1歳になったばかりですが、夜ご飯の途中で寝てしまうことがあります😞
その後暫くしてすぐ起きてギャン泣きに近いほど泣きます💦
なので仕方なく寝かしつけますが、この月齢でも寝る前のギャン泣きってあるんですか?
側にいないとすぐには寝ない。。

あと、朝は私達夫婦が起きていなくなると、気づくのか泣いて起きます😖
普通に起きてくるときもありますが、1人にされてると気づくのか起きてきます。
皆同じですか😓??

コメント

あーか

月齢というよりその子次第かなと思います(・ω・)/
うちは1歳ごろにはギャン泣きせず寝るようになってましたし、起きて泣くときもありますが、1人にされて気づいて泣くとかはないです!

• なぎさ

なぎさ

寝るとき必ずしも泣くわけじゃないんですけど、途中起きて泣いたりとか、眠たくて泣き出したりとかします😓
    そういう子なのですね👶

• 9月10日
ママリ

今でも同じですよ😅
ギャン泣きはかなり減りましたがタイミングを損ねると手がつけられないくらい泣かれます💦
あと、寝かしつけても1時間後とかにふと目が覚めるのかその時に私が居ないと泣きますし寝る時も私が隣で添い寝しないと寝ません😓

• なぎさ

なぎさ

あの新生児のようなギャン泣きは減りましたけど、まだそういう時があるので、どうなのかな?と思いました。
    うちも夜に寝た後、ふと目が覚めて泣いて、トントンするとまた寝たりとかあります😓
    寝てる時は私かパパがいれば大丈夫なのかな?
    朝誰もいなくなると、急いで起きてきたりします😄💦
    個性ですかね💨平気な子は平気みたいですね。

• 9月10日

我が家はリビングと襖で繋がってる和室で寝ていて、1歳1ヶ月の娘は眠くなると自分で布団へ行って勝手に寝ています。
なかなか布団へ行かないときは、私が布団でゴロゴロしてると隣に寝に来ます。
朝も、娘は起きるとひとりでオモチャで遊んだりしていて、泣くことはないです。
上の方も書いてますが、その子次第ですかね?

• なぎさ

なぎさ

うちもリビングと和室が繋がってて、和室が寝室になってます。
    眠くなると勝手に布団へ行くこともありますね😄
    夜は、私が寝て暗くすると結構直ぐに寝てくれます。
    ただ、昼寝?合間に寝る時は寝かしつけないと寝れないことがあります😓
    ギャン泣きになると、戻ったのかな?と思ったり💦
    朝は起きるとだいたい、私達の所に来ます😄💦
    その子の性格ですね。

• 9月10日