※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が急に実母に抱っこされると泣き出すようになりました。実母は一生懸命手伝ってくれていたのに、なぜか理由が分からず不安です。旦那には大丈夫なので、なぜ実母だけなのか気になります。

2ヶ月半の娘なのですがこの時期に人見知りってありますか??

私の実母なのですが最近抱っこするとギャン泣きします。
実母は家が近くて退院してから約1ヶ月わざわざ有給を使って手伝いに朝から晩まで来てくれていました。
それからもパート終わる夕方から旦那が帰宅する20時頃まで日曜日以外はほぼ毎日来てくれています。
なのに急にだめになりました。
母もすごくショックで私も何でなのか??すごく不安になります。
ちなみに旦那は大丈夫なのです。
時間的には旦那より実母の方が過ごしてるんじゃないのか??と思います。
なぜでしょうか?
これはずっと続くのですか?

コメント

あーか

あると思います!
うちもそれくらいから始まって、かかりつけの先生に人見知り早めにきちゃったねーって言われましたo(>_<*)o
そのうち良くなりますよ!
気にせず関わり続けるようにはしてました!

  • あ

    早目とかあるんですねー!だいぶ見えるようになってるみたいで笑ったりするのでー‼実母は傷付いています(笑)
    あーしゃんさんのお子さんはどれくらいでなおりましたかー?

    • 9月10日
  • あーか

    あーか

    今でも人見知り気味な子ではありますが、じじばば見知り、パパ見知りとかは6〜7ヶ月ごろにはケロッとなくなってました!
    なるべくいろんな人と会うようにしてました!

    • 9月10日
  • あ

    けっこう続くのですね。。来月お宮参りなので心配です。。ありがとうございます!

    • 9月10日