※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ。
妊活

人工授精前の禁欲期間について悩んでいます。過去の経験から、短い禁欲期間では成功しなかったため、適切な期間を知りたいです。

今週木曜日か金曜日に人工授精4回目の予定です。
みなさんは人工授精前は何日間の禁欲で当日を迎えますか?
ためすぎは質が悪くなるとは聞くけど、うちの旦那さんは間をあけないと量やら濃度やらが薄くなってしまうようです。
過去3回の人工授精では7日、1日くらいの禁欲で全くだめでした。
人工授精では妊娠できないのかな〜なんて悩んでますΣ(°д°lll)ガーン

コメント

さつお

私が通っている病院では
2〜3日と言われています。
ちなみに泌尿器科で検査する時も
同じく2〜3日と言われてます。

私も先週、2回目のAIHをしてきました。
考えすぎないようにしてますが、
難しいですね(笑)

  • かよこ。

    かよこ。

    2、3日ですか☺️
    考えないようにとは思ってもムリですね(笑)
    妊娠してますように(*´艸`)

    • 8月3日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

かよこ。さん、こんばんは💜

私は5回目のAIHで授かる事ができました😀

妊娠に至った時は、3日間の禁欲だったと思います🌟

諦めなければ少しずつでも、確実に前に進んでいると私は思いますよ(^o^)ノ

  • かよこ。

    かよこ。

    5回ですか😆おめでとうございます✨
    私も4回目でちょっと不安だったので元気が出ました(´♡ω♡`)/

    • 8月3日
ポンちゃん

先週、初めてのAIHをしました‼️
うちの主人も濃度や量にちょっと問題がありですが、病院からの説明では、2〜3日の禁欲が一番いいですよっと言われました💡
結局、3日の禁欲でAIHをしました(o^冖^o)

  • かよこ。

    かよこ。

    結果が待ち遠しくドキドキしますね。
    やっぱり3日というご意見が多いですね😆
    参考にさせていただきます✨

    • 8月4日
みつみっちゃん

私は人工受精3回目でしたが、昨日リセットでした(T_T)

うちも2、3日です。
禁欲を長くしたら、精液はおおかったのですが、運動精子が少なくなりました。
先生に聞いたら、うちの旦那の場合1日あければいいよと言われたのですが、旦那本人がそんな短期間じゃ自信ないと言うので…。
人工受精の回数が増えてくると不安になりますよね(´△`)

お互い頑張りましょうね。

  • かよこ。

    かよこ。

    うちもそうなんです😭
    うちの旦那さんも間あいてないと自信ないって言って、実際、人工授精前はなかなか出ないこともあります。
    回数と質は当面の課題になりそうです(笑)
    わたしは5回は人工授精とりあえずすると決めました。
    お互いがんばりましょうね🍒

    • 8月4日
  • みつみっちゃん

    みつみっちゃん

    うちも5回は人工受精すると決めてます。が、旦那がそれ以降のステップアップは拒絶してまして?
    切羽つまってきました(T_T)

    頑張りましょうね。

    • 8月4日
  • みつみっちゃん

    みつみっちゃん

    すみません。変なところに?をいれちゃいました(^o^;)

    • 8月4日
  • かよこ。

    かよこ。

    5回までとなると折り返し地点であせりますよね😭
    焦らずがんばりましょうね🎶

    • 8月4日