※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

初めて子どもの髪を切る際の対処法やグッズについて相談です。美容院での切り方に不安があるため、自宅で切る方法や上手なグッズを知りたいとのことです。

初めて切った子どもの髪の毛は
みなさんどうされましたか?

保存してありますか?


うちの娘もやっと伸びてきて
前髪もだいぶ長くなってきたので
切ろうかと思ってるんですが

素人でもまぁまぁ上手に切れる
グッズあったら教えてください★

美容院で切ろうかと
思ったんですが
知らない人知らない場所で切ると
いくらプロでも上手に切れないとの
話を聞いたので(>.<)

コメント

美波

わたしは爪を切ってるはさみできってます!男の子なのでこまめに切らないといけなくて…
はじめての髪は捨てました。筆とかにする人もいますよね!我が家は興味なかったので、ごみになりました笑

3人のママ

初めて切ったのは美容院です😊
筆にしてもらいました💞
お利口に髪の毛 切らしてくれましたよ💡

deleted user

少しだけ紐で縛ってへその緒と一緒にしまってあります(^^)
爪切るハサミで切っちゃってます…w
癖っ毛なので適当に切ってもなんとなく誤魔化せるんで🤣
アンパンマンなどを見せながらだとおとなしく切らせてくれます