※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊娠・出産

産後10日でお腹やお股が重たく痛む感じがして、悪露が鮮血っぽくなりました。上の子がいるためゆっくりできず、同じ経験の方いますか?安静にしていればよいでしょうか?

産後10日になりますが、今日動きすぎたのか
お腹、お股が重たいような痛いような感じです。
悪露も鮮血っぽいのに戻りました…😖😖

休日は上の子がいるのでなかなかゆっくり
出来ないです…💦
同じような方いらっしゃいますか??
お腹、お股が重たい痛いような感じになったり
したことある方いらっしゃいますか??

安静にしてればよいのでしょうか??

コメント

かず✴︎

上のこがいて里帰りなしでかなり動き回ってました!
お腹の痛さとかはないですが常に鮮血が出てました。
で2週間ほどで悪露がなくなったので終わったのかと思っていたら、止まったらしく悪露を出す処置されました。気持ち悪かったです。
あと体重も2週間で13キロ減り助産師さんに異常な早さの減り方やからもぉちょっと安静に。と言われましたよ。

• ★☆

★☆

私も里帰りじゃないので、家の中ではパタパタしてます💦なかなか安静に出来ないですよね〜…
    止まるとかあるんですか!?わぁその処理痛そうです😖😖
    私もどんどん体重減ってます!!わぁ〜い!くらいに思ってたけど、急に減りすぎてもよくないんですね💦

• 9月10日
  • かず✴︎

かず✴︎

友達も里帰りなしで悪露止まったみたいです。
    痛いと言うか…めっちゃ気持ち悪いです…笑
    体重も寝不足とかで減りましたねー。今ではマイナスよりかプラスになってますが…笑
    あと母乳もストレスで止まりました!
    これだけ体酷使したらダメよ!と助産師さんに言われたけど…
    動かないとねー。やっていけませんよねー。

• 9月10日
❥k-mama❥

重たい痛い感じわかります!
動き過ぎた日やあまり横になれなかった日はそんな感じでした💧
今も14キロの甥っ子を抱っこした日はまだあそこが痛む時あります😅
ほんとに産後は無理したらダメなんだと思いました😥

• ★☆

★☆

わかりますか!?わかってもらえて、嬉しいです😭😭笑 大丈夫かな!?ってなりますよね、普通との差に…
    やっぱり動きすぎってことですかねぇ💦お股の違和感って意外と引きずりますよね!

• 9月10日
たこめし

里帰りなしで色々頑張ったせいか1ヵ月過ぎても微妙な出血が続いて、止まったと思ったら何故か2ヵ月のはじめくらいに2日間くらい微妙に出血しました💧
お子さんいるなら大変ですよね。できるなら休める時に体休めたほうがいいと思います💦
結構動けるので動いちゃいますよね…更年期が不安です😣

• ★☆

★☆

ダラダラ続くの怖いですね💦私も里帰りなしで2人目産んだので、なかなか体がキツイですが、やらないと誰もやってくれないし動くしかなくなっちゃいますよね〜 わかります!更年期が不安です😖😖

• 9月10日