※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

先生とのコミュニケーションが難しく、治療中に起きる状況に不安を感じています。検査結果や治療の進捗についての説明が不足しており、病院通いが妊娠に近づかないように感じています。

転院しようか…
先生とのコミュニケーションが難しい
治療はじめてから毎月、高温期が途中で何度も下がることをいっても測り間違いや誤差で流される。クロミッドとルティナス使ってるからそんなわけないって感じでずばっと切られる。
この前も卒乳から一年8ヶ月たってるのに、止まってた母乳がまたでてることに気づいて、相談したら生理的現象といわれ、気になるならとカバサールを検査もしないで出された。五月の血液検査でプロラクチン問題ないみたいだったのに、飲んで大丈夫なのか。そもそも検査をしても結果を提示しないからどのくらいかの、数値さえしらない。今回もクロミッド飲んで、排卵をさせるための注射して一週間たつけど、体温が上がってこない
あした病院いこうかな。でも注射してるから排卵しないはずないとかで帰されるかな。絶対排卵するわけじゃないってネットでものってるのに。
はー、病院いってるのに妊娠に遠ざかってる気がする…

コメント

elie🧸

クロミッドとルティナスは高温期安定しないですよー。あてにならないので測ってなかったです。

でも、検査がないとか、検査結果わからないというのは心配ですよね。
他の病院には行かれないんですか??

• ゆめ

ゆめ

クロミッドとルティナスって高温期安定しないんですか?高温期を改善するために使ってると思ってました
    でも安定しないくても妊娠できるのでしょうか(涙)
    他の病院は来月の半ばまで予約がとれなくて、でも不妊治療前に必ずカウンセリングがある病院だったので、カウンセリングの予約はしました。転院に心が傾いてます。

• 9月10日
  • elie🧸

elie🧸

私はガタガタでしたねぇ。
    測っても意味ないようなので測るのやめちゃいました😅
    他の病院カウンセリング取れてるんですね!そこでよくよく話してみてくださいうい

• 9月10日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます
    基礎体温も本当はやめたいのですが、見せるよう言われるのではかっています
    カウンセリングはよく話して決めたいと思います。
    ありがとうございました

• 9月10日