※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
家事・料理

水曜日に友達夫婦(子無し)がうちに来ます。゛仕事終わりで来るので私が…

水曜日に友達夫婦(子無し)がうちに来ます☆゛

仕事終わりで来るので私が晩ご飯を4人分作ることになりました!

が、私は主人と2人分しか作ったことが無いです💦💦

なのでどれくらいの量を作ればいいのか分かりません(;゚゚)

好きなものを聞いたらピザ、粉モノ、唐揚げと言われたので唐揚げと餃子の皮でピザを作ろうと思います。

みなさんなら他に何を作りますか??

うちの炊飯器は3合炊きなのでおかずを多めにしようと思ってます(><)

ナスとトマトが嫌いらしいのでそれ以外で簡単に出来るおもてなし料理を教えて下さい!

買い物は明日行くのでどんなものでも大丈夫です☆゛

出来れば揚げ物以外でよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

コメント

💛MTK💛

手巻き寿司とかだと楽だし、好きなの食べれるし、大人数じゃないとやらないしオススメ(^ω^)

• YKmama♥

YKmama♥

早速ありがとうございます!
    なるほど!
    良いですね〜手巻き寿司(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月3日
諭吉

あとは、大皿でサラダや焼きそば、とうもろこしの醤油焼き、枝豆、ちらしすし、
もしくは、中華メニューで回鍋肉や棒棒鶏、青椒肉絲。
それかお好み焼き、たこ焼きパーティーはいかがですか?^^
タネだけ作っておいて
みんな揃ってからワイワイ焼き始めるとか!

• YKmama♥

YKmama♥

ありがとうございます!
    唐揚げと餃子の皮でピザと手巻き寿司したら回鍋肉か棒々鶏か青椒肉絲と大皿でサラダしたら足りますかね(><)!?

大人4人が食べる量が分かりません(;_;)
    何皿くらい用意したら良いんでしょうか(><)💦

• 8月3日
  • 諭吉

諭吉

私は逆に2人分が作れずに、一回の調理で2、3日分作ってしまいます。。
    唐揚、皮ピザ、手巻寿司、サラダ、あと一品あれば十分だと思いますよ^^!一品、一品の量にもよるかと思いますが!

少なめに作るのであれば、手巻寿司の量を多めにするか、もしくはあと二品にするかですかね!

お子様がいらっしゃるのに、来客あると大変ですよね、、
    これだけ悩まれてるのであれば、きっと楽しい食事会になりますよ^^

• 8月3日
  • YKmama♥

YKmama♥

そうなんですね!(笑)
    おかずが色々あったらご飯は3合炊いたら多過ぎますかね(><)💦
    質問ばかりすみません(;_;)

• 8月3日
  • 諭吉

諭吉

もう毎回大量なので、冷凍したり、次の日は料理お休みの日もありますよ(笑)

大人4人とゆうことなので3合炊いて足りるかと!様子見ながら酢飯作って、もし残ったら冷凍したらいいですよ^^!
    足らないー!と思ったら、はやだきです!

• 8月3日
  • YKmama♥

YKmama♥

あ、それはそれで良いですね♡(笑)
    大量に作る練習しようかな←

ありがとうございます♡
    たくさんの情報助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    水曜日、頑張ろうと思います!☆

• 8月3日
スノ

唐揚げと鶏肉がかぶりますが、棒々鶏などどうでしょう?
暑いからサッパリするし、野菜もキュウリとかレタスでいいし、けっこう食べ応えあると思います。冷蔵庫に入れておけばいいので、先に作っておけるのも便利だと思います。

お子さん小さいのに、準備大変だと思いますが頑張ってください♡

• YKmama♥

YKmama♥

ありがとうございます!
    棒々鶏(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに暑いから唐揚げよりさっぱりしてる方がいいですかね!?

午後から主人が休みなので娘は任せて料理に集中しようと思います♡

• 8月3日