※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家族・旦那

さっき義実家に行ったらなにかにつけて私の息子を主人に似ていると言う…

さっき義実家に行ったら

なにかにつけて

私の息子を

主人に似ていると言う義母。

「細かいものを拾うのが上手ね。

お父さん(主人)と同じね」

とか

「小さい頃の○○(主人の名前)に顔がそっくり」

だの

小さい子は細かいもの拾うんじゃないの?

顔は最近私に似てるってよく言われますが?

なにかにつけて○○、○○(主人の名前)うるさい。

心が狭いなと思いつつ

義両親があまり好きではないから

そう思ってしまうのは

しょうがないんだろうなと感じています。

妊娠してますが

しばらくは義両親には言わないでおこうと思います。

いらないストレスは自ら排除。

義両親とうまくやろうと思っていたけど

色んなことがあってから

この人たちとは距離を置かないと

本当に嫌いになると思いました。

しばらく会いたくないな。

コメント

まぁ「本当に〇〇(旦那さん)の子なの?」と言われるよりはマシと考えた方が楽だと思いますよ。

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます。
    事実旦那にも似ているのでそう言われるのは最初はなんとも思わなかったのですが、毎回行くたびにどこかしらを見つけて似ていると言うので嫌になってしまいました。確かに毎回似ていないと言われるよりもマシかもしれませんね…。

• 9月10日
  • み✿み

み✿み

補足です。
    似ているのは顔が似ているところです。2回に分けてのコメントすみません💦

• 9月10日

私も上で回答されたはる犬さんと同じですね。
子どもがうまれてから義両親との距離感に悩むことがあって、はっきり言えばあまり好きではないですが、息子が主人に似てるって言われるのは嫌じゃないですよ。本当に赤ちゃんの頃にそっくりみたいですし😅逆に、似てないとか言われる方がなんか嫌な感じしちゃいますね。

• み✿み

み✿み

確かに主人に顔が似ているので最初は何とも思わなかったのですが、毎回行くたびにどこかしらを見つけては似ていると言われてウンザリしてしまいました💦「ウチの孫」が強くて…。
    似ていないと言われたらそれもそれで嫌になってしまいそうですね。無い物ねだりなのかもしれませんね。

• 9月10日
颯ぱんだ

所詮、大きくなった息子に相手されなくなったババァの戯言。
言わせとけ〜( ´Д`)y━・~~ですよ笑

• み✿み

み✿み

ババアの戯言 笑
    言わせといてあんまり考えなければいいのかもしれませんね。

• 9月10日
舞やん

兄嫁と仲が悪くなったうちの母は、兄と全然似てないし本当に兄の子なのかって思っちゃうよね〜って言ってました😅
確かにどっちにも似てないんですけど、否定されるより全然いいと思います!

言われ続けたら相当うざいと思いますが😫

• み✿み

み✿み

否定されるよりいいのかもしれませんね。ただ、毎回何かを見つけては似ていると言われるのはちょっとウンザリです😫

• 9月10日
  • 舞やん

舞やん

似てるって毎回言ってるなって気付いた瞬間からもうまただ!また言われた!ってもう気になってしょーがなくなりますよね💦
    しつけーよ!わかったよ!って言いたくなりますよね😂

• 9月10日
  • み✿み

み✿み

そうなんですよ、気づいたら毎回小さいこと見つけては似てるだの同じだの言っており…。以前は

• 9月10日
  • み✿み

み✿み

ごめんなさい、途中で投稿ボタン押してしまいました。
    以前は似ていると言われても相槌を打ったり質問したりしていましたが、最近は無反応です。
    初孫でかわいいのは分かるんですけどね。

• 9月10日
(❁´3`❁)

わかります!
うちは義兄の小さい頃に似てると言われます。
私、義兄大嫌いなんですけどね😫
義兄が実家に来るたびに『義兄が、甥っ子に会いたがってるから、連れて遊びにおいでー』って義母から連絡きます。

• み✿み

み✿み

義兄に似ているですか…。しかも嫌いな😵そして義兄が会いたがっているからとか嫌ですね💦余計避けたくなりますね。

• 9月10日

私の義母は逆に『◯◯(旦那)に似てない』って残念そうに私に言ってきましたよ。しかも産後入院中に。デリケートな時期に似てない発言されて一瞬で嫌いになりました。
それよりまだマシですよ😅

ちなみに行く先々で色んな人から開口一番『パパそっくりね 笑』って言われます。

• み✿み

み✿み

義母さん思いやりがないですね。しかも赤ちゃんは顔がコロコロ変わりますからね。
    パパ似なんですね〜。義母さんは何も言えませんね!

• 9月10日
mm

私も 周りには 旦那そっくりだとか
小さい頃にそっくりだとか
言われるけど なんとも思わないです(๑>◡<๑) 細かいもの拾うのは
誰に似てるとかじゃなくて 小さい子ってそーですよね 笑笑
でも私も嫌いだったら はい?何言ってんだこいつ。 って絶対なってると思います 笑笑
嫌いな人って 私もとことん何されても言われても好きになれないです 笑

• み✿み

み✿み

私も顔が似ていると言われるのはどうも思わなかったのですが、毎回どこかしら見つけては似てると言うのでウンザリしてしまいました😫
    小さいの拾いますよね!?義母さんは個性だと言っていました…💦夜泣くのも同じね〜!だとか舌をペロッと出すのも似てるだとか、どこかしら言いたいみたいです。
    嫌いだと思うと無理ですよね😓

• 9月11日
はるる

お気持ち分かりますよ!
私の娘もそんな感じで言われます!
自分の親や友達からは私に似てるって言ってくれる位私にも似てるので、
義父母が
旦那の小さい頃にそっくりー!
とか言うたんびにモヤモヤします💨
私が産んだんですけど!って感じですよね💨
旦那には私の幼少期の写真を見せて、私にも似てるでしょ?
って、言ったら
ほんまやそっくりやね!って言ってくれたので、
それだけでも満足してます😁

• み✿み

み✿み

義両親は自分家よりに寄せたいのかなと思ってしまいます💦初孫なのでかわいいのはわかるんですけどね。何か行事がある度に私たちが決めるのではなく、義両親があーしろ、こーしろと言ってくるので毎回変だなと思っています。
    義実家との付き合いがこんなに大変だと思いませんでした😓

• 9月11日
うさぎ屋

私も産んだばかりの頃は旦那にそっくり〜とかしか言われなくて、モヤモヤモヤモヤしてましたが、最近では汗っかきの所は義父にそっくりねーとか、顔が小さい頃の私(義母)に似てきたわーとか言われて余計イライラします!!笑

ちなみに、義妹には息子がいますが、本当にびっくりするくらい顔がデカくておでこも顔の半分くらいあって笑
その子と会うときは、義母はうちの家系の顔じゃないわね。むこうね!って毎回言ってます笑
それはそれで言われたらイライラしそうですが笑

• み✿み

み✿み

えーー💦な義母さんですね。。
    汗っかきが似ているとか、、、無理にどこかしらを似せてるとしか思えませんね。旦那に似ているならまだしも、義両親に似ていると自分で言うのは嫌ですね。イラつきますね。
    義妹の息子くん、なんかかわいそうですね。そんなんいちいち言わなくていいのに…。思ったことは口に出すタイプなんですね。

• 9月11日