※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

この悪阻いつ終わるん?途方にくれてる、、、苦しくて吐きたくてでも吐くものなくて吐けなくて涙が出てくる、、、

この悪阻いつ終わるん?
途方にくれてる、、、

苦しくて吐きたくてでも吐くものなくて吐けなくて涙が出てくる、、、

コメント

うさぎ🐰

こんにちは、大丈夫ですか?
わたしは15wですが、まだ悪阻続いてます。人によって様々だとはおもいますが、あまりにも辛かったり何も食べれてないようなら、点滴してもらったり、お薬処方してもらえます。

わたしも5キロ痩せてしまったので点滴行ったり、また今もお薬飲んでいます。

み

悪阻つらいですよね😣

ガッカリさせるわけではないですが、私は安定期などなくて、産むまで吐き悪阻が続いて毎日吐いてました😱

体重は12キロ減でマイナスのまま出産です😅

エリー

お気持ちお察しします。つわり、キツいですよね。水分はとれていますか?
私も一人目妊娠中は9週から11週にかけて、つわりがピークでした。約20日間、ベッドから全く起き上がれない日々で、一歩も外に出られず、お風呂も3日に1回…そんな生活でした。
ふく様みたいに、いつ終わりが来るのか不安で苦痛で…。
「つわり いつまで」「つわり いつ終わる」などと検索ばかりしていました。
もう見たサイトばかりなのに、どうして良いかわからず、とにかく調べまくって…。
それがある日ケロっと、食欲が湧いたんです。徐々に徐々にですが、気づいたらつわりが治まっていました。
ふく様のつわりも早く治まりますように。
そんな私も、二人目妊娠が発覚し、7週ですが現在つわり真っ只中です。共に頑張りましょう!

MANA

悪阻辛いですよね😥
私も吐き悪阻+匂い悪阻+よだれ悪阻が
17週までありました(´・ω・`;)
あまりにも酷いようなら
気休め程度ですが薬と点滴を
してもらうと楽かもしれません。

早く悪阻が落ち着きますように🙏

39ちゃん🥀🥀

私は18週頃までありました😭
胃もたれなどもあり
豆腐野菜りんごヨーグルトで生活してました

はむたろう

一斉送信でごめんなさい

水分取れてます

でもご飯は食べれる時しか食べれてません
でも水分取れてればいいと聞いたので安心しました

今日は本当にいつもよりひどくて点滴に行きたかったけど日曜で無理でした😢

この悪阻に終わりがくることを信じて耐えます😢

私も5wからつわりあります💭😭
胃液も吐いて吐血して
重症妊娠悪阻で2週間入院して
最初の3日間は断食で点滴4本でした💭3日間点滴してたのにもかかわらず脱水症状で恐ろしきつわり。って感じです。今もまだ胃のムカムカやたまに吐き気嗚咽もありいつ終わるか目に見えずめげそうです。
赤ちゃんが頑張ってる証拠なんて言われてもつわりが辛いのに頑張ろうなんて私は正直思えなかったです。
楽な方法をたくさんみつけましょうお互い

つわりいつまでつづくのだろうと
思ってた矢先、姉に
あたしは6ヵ月後半まであったよ((´°ω°*))ヶラヶラ
と言われて絶望しました😅😅
わたしも今日結構しんどくて
トイレにひきこもりです💧

短い妊婦生活です…頑張りましょう(´;ω;`)

モカ

分かります…本当に分かります。
自分の身になって初めて妊娠した時友人が言ってた「出産より終わりが見えない悪阻のがキツかった」と言っていた意味がわかりました(´;ω;`)
でもきっと終わりが来ると信じてお互い頑張りましょう!

mocha

辛いですよね、つわり…。
私も重症妊娠悪阻で入院を経て、現在も『もう吐きたくない、いつ終わるの?もう限界…』って毎日思います。
虚ろな目をして横たわる置物のようになって居る自分が情けなくて、悲しくて、自分の生活なのに、自分のリズムで生活が送れず悔しくて、涙ぐんだりして…。
私の場合、『私は○○週まで続きました』とか、『産むまで続きました』とか見ちゃうと、更に絶望と言うか、『じゃぁ私もまだまだ続くのかな…』なんて悲しくなったりして…。
赤ちゃんが元気に育ってる証拠かもしれないけど、そんな証拠要らないから、しっかり食べさせてくれ、そしてちゃんと栄養送らせてくれって思ったり…。
いつ終わるかなんて、分からないけど苦しいですよね。
とにかく今が苦しいですよね。
ママになる試練がこんなに辛いなんてね。
ふくさんは今、すごくすごく頑張ってます!
一生懸命に耐えて、限界って思いながらも、すごく頑張ってます!
だから、頑張れって言いません。
言わなくても、すでにめっちゃ頑張ってますからね。
このつわりをどう乗り切るかは、私も模索中ですが、お互い、時間の流れがゆっくり過ぎる毎日に、もう少し流されてみましょう。
きっと、あと少し。
あと少しで楽になると信じましょう。

あ、くれぐれも我慢はし過ぎないでくださいね!
食事も無理、水分も無理なら、すぐに点滴してもらった方が良いと思いますよ!