※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

ニップルでおっぱいあげているけど痛くて怖い。他の方法は?搾乳でストレス。

わたしは陥没乳首でニップルを使っておっぱいあげてます。ですが、ニップル使っていても乳房が切れてしまい痛くて怖くて今はおっぱいを吸わせていません。搾乳してあげる感じです。ニップル以外になにかいい方法でおっぱいあげられませんか??ニップルはやはり激痛で…。それがストレスになってます

コメント

はじめてのママリ

わたしも切れてしまって
痛くて激痛だった時は
ピュアレーンを塗ってラップで保湿して1日授乳お休みしました。
そしたらだいぶ痛みが落ち着き
あとはやはり哺乳瓶は嫌だったみたいで
次の日は痛みに耐えながらも
乳首くわえさせてたら
強くなったのか痛くなくなりました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

やっぱり痛みに耐えるしかないんですね😔😔

• 9月10日
ペネロペたそ

ミルクアレルギーとかありますか?なければミルクもいいと思いますよ♡
家族にも預けやすくなりますし、栄養たっぷりだし、うちはすぐミルクに切り替えましたが、DHA入ってるせいか年の割には賢いですw

私は妊娠前からろくに栄養も取らなかったので、結果いい選択だったなと今は思います。

たっぷり寝てくれますしねw

• 新米ママ♡

新米ママ♡

おっぱいあげなかったってことはカチカチになって大変じゃなかったですか😭😭😭???

• 9月10日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

体質なのか、母乳絞らないといけないほどそもそも出なかったのと、そもそも母乳が出る前に諦めたのでミルク楽だわ…って思いました。

旦那さんは人ごとみたいに次は母乳で!とか言ってましたが、ろくな食材も買えないほど生活費がないのにいい母乳出るわけないじゃん(´°ω°`)!むしろ子供に有害な母乳しか出ないよ!って思い、産後2年経ってやっと文句言いましたw

• 9月12日