※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikimama
妊活

子供が3歳半になり、2人目を授かることが難しいです。病院に行くのも迷っています。排卵検査薬を使用しても、排卵が不安です。1人目は簡単だったので、安心していました。

上の子が3歳半になり…
なかなか2人を授かれません。。。

病院行くのも…と思いつつ…。。
排卵検査薬で検査しますがなかなか…。
排卵してないのかなーと不安に😭💦

1人目はすんなりだったから安心しきってました。。。

コメント

おーいお茶

私も子供が3歳近くなって、回りは2人目がどんどんできて、旦那の性欲もないしめっちゃ焦ってました。だけど、旦那が転職して出張、夜勤、早朝出勤がなくなって割りと早く帰って来れるようになってからは性欲も戻って、排卵日とか気にしなくなったらすぐできました。

  • rikimama

    rikimama

    やっぱきっかけ的なものがあればいいんですけどね。
    うちの旦那も夜勤とかあるから…排卵とか気にせず頑張ってみようかなーと思います。

    • 9月10日
ながちゃん

私も子供がもうすぐ3歳です。

周りのママさんたちは
2人以上出産していて
一人っ子の子のほうが少ないです。
外出するたびに気落ちします

ママさんたちは少しでも仲良くなると、
2人目は考えてないの?と
聞いてきます💧
もう怒りを通り越してしまいました

あと半年して妊娠しなかったら
主人を説得して病院に行こうかなと

rikimamaさんもたぶん同じ気持ちで
毎日過ごしていらっしゃるかなと思いました。
お互い、不安が大きいですが
頑張りましょう😊

はるる

こんにちは👋😃うちの子も今月で三才半になります。上の子は今、九歳になり二番目は三才半で去年の七月に一人は流産してしまいました。二番目を頑張ってる間は何にもなかったのですが、主さんみたいになかなかできませんでした😢治療にも励んでましたが疲れてしまい、おやすみをして旦那と子供たちと旅行をしにいったからかできました。気持ち的にも不安になるので、排卵できているかでも心配なら病院で確認するだけでもいいと思いますよ( ^ω^ )お互い赤ちゃんが授かりますように…✴️

  • rikimama

    rikimama

    そーなんですねΣ(。>艸<。)
    気分転換も大事ですよね…。
    周りが次々出来て…焦ってしまいます…(;;;;;°∇°)
    今年ダメなら…病院行ってみようかな。。

    • 9月10日
  • はるる

    はるる

    こんにちは❗️
    久しぶりに💌を見て返信したくなりました‼️
    あれから二人目は授かりましたか?
    あたしは三人目の妊活は自分の事情で今はおやすみ中なのですが、どうですか?

    • 2月9日
  • rikimama

    rikimama

    ありがとうございます。
    こちらもまだ授かりません。
    自然に任そうかと考えつつ…仕事が落ち着いたら病院行こうと思いながら日々過ごしてます(,,•﹏•,,)

    • 2月9日
  • はるる

    はるる

    そうだったんですね😅仕事をしているとなかなか病院にもいけないですよね😅あたしは今怪我をして入院中です・゚・(●´Д`●)・゚・
    おちついたら妊活をしたいと思います✴️💖
    お互い本当に授かりたいですね❤️
    コウノトリキティにも頼るのもいいかもしれませんよ😀👌

    • 2月9日
  • rikimama

    rikimama

    入院?😱大丈夫ですか?😭💨
    コウノトリキティ…検索してみます✨
    気にかけてもらって嬉しいです😍
    ありがとうございます✨☺️
    お互い頑張りましょう❣️

    • 2月9日
はるる

そうですね!なかなか病院にも行きづらいですよね💧その気持ちわかります😭周りがどんどん出来ていくと本当に焦ります😭三番目ですが、いまでも焦ってしまいます😭頑張りましょうね✨