※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
その他の疑問

市営住宅に今月末引っ越します(。•ﻌ•。)鍵渡しの次の日に役員・管理人の人…

市営住宅に今月末引っ越します(。•ﻌ•。)
鍵渡しの次の日に役員・管理人の人に挨拶に行くのですが菓子折を持って行くべきですよね😧💦?

挨拶する時に次の日に引越し作業があるのでどこにトラックを停めたらいいのかを聞いた方がいいですよね💧

市営住宅に引越しされた方はまず何をされましたか?

質問が多くてすみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるかい

うちは県営でしたが鍵の管理人さんに小さいですが菓子折り持っていきました。ふだん仕事してらっしゃるのに、鍵を渡すために昼休憩にぬけるからお昼でいい?と前の日に聞かれたこともあり、わざわざ申し訳なく思ったのと、私もトラックを何処がいいかききました(*^^*)
あとは同じ日に部屋の周りの方、特に同じ階段を登り降りする方のところにタオルと焼き菓子を一緒に包み、明日引っ越しなのでバタバタうるさくしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします~と言ってまわりました(*^^*)けっこう階段で引越しの業者がいて通れないとかの苦情があったりとかを管理事務所できいてたので。でも実際には私がいたとこはみんないい人すぎて、シングルで子供と二人だったんですが、近所のおじいちゃんおばあちゃんがやさいくれたりオヤツをくれたり、田舎だったからかもしれませんが、夏休みとかは敷地内の公園におっきいプール出したから誰でもはいっていいよ~みたいにしてくれるおじーちゃんとかいて、団地だからって子供に我慢ばかりさせるのがいいじゃない!!といって、子供らはプールが楽しすぎてみんなお友達みたいな感じでした(*^^*)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

菓子折必須ですね!

引越し後に挨拶回りを考えてたんですが引越し前の方が良さそうですね✨
    たしかに引越し作業はうるさいですもんね。

引越し先は子育て世帯・新婚世帯向けの住宅なので不安と楽しみでドキドキです(笑)

わたしのところも良い人が居ることを願います(;_;)💦💦

コメントありがとうございます!

• 9月10日
私は誰?

管理人から鍵をもらいました。
各階に組長がいるので、自分の階の組長に挨拶しました。
棟長さんもいるので棟長さんにも挨拶しました。私は1階だったので右、左の家に挨拶しました。左右隣の方と挨拶しました。

ゴミ捨て置き場、自転車置き場確認や

• 私は誰?

私は誰?

すみません
    途中でしたが投稿してしまいました。
    挨拶の時に、引越し時間など、伝えておくと良いかと思います。うるさいと思われても嫌だから。

ゴミだし日の確認もしておくと良いかと思います。

• 9月10日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

みなさん管理人から鍵をもらうのですね✨

私のところは市が管轄してる会社に貰いに行くのでやはり地区によってまた違うのですね

詳しく教えていただきありがとうございます😶❤️

• 9月10日
  • 私は誰?

私は誰?

はい、 市営住宅に管理事務所があるので、そちらでもらいます。家賃もそこに支払いしてます。手数料かからないので。管理人の方に教えてもらいました。

地区によりやり方など、違うと思うので、聞いてみたりすると良いかと思います。

ちなみに、風呂釜とかは、ついてましたか?

• 9月10日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

まだ見てないので分からないのですが、鍵を貰ってから見に行くので😢💦

築年数も古くなく綺麗とのことですが、何も無いと考えてくださいと言われたのでこれもまたドキドキです💧

• 9月10日
  • 私は誰?

私は誰?

うちも鍵をもらってから、みました。本当に何にもなくてほとんど買い揃えました。

風呂釜、電気、給湯器、網戸、など

• 9月10日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうなんですね( ≖ᴗ≖ )
    ドキドキからお金の不安が襲ってきますね(笑)

母もお義母さんも市営住宅なんですが、全て揃った状態で住めてたので私のところはどうなのか💧

• 9月10日
  • 私は誰?

私は誰?

不安ですよね。
    新しいところは、設備揃ったりしてますが、古いところだと何にもないです。

• 9月10日