※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
雑談・つぶやき

意見を聞かせてください…5ヶ月になりスキンシップのつもりでこちょこち…

意見を聞かせてください…
5ヶ月になりスキンシップのつもりでこちょこちょをしたらよく笑うようになった息子ゲラゲラ笑う姿を親の私達からすればとってもかわいいと思い動画を撮り私の両親へ送ったところ「笑わせ過ぎる!脱腸になるし頭おかしくなるからやめて」と…本当にそうなんでしょうか?産婦人科で白湯は美味しくないから飲ませなくていいよと言われたのに母は「白湯を飲ませんとだめ!」とか「果汁をあげないとダメ!」とか言われます。小児科で「果汁はあげないでね、虫歯の原因になるけら」と言われたのに信じてくれません😭私が間違ってるんでしょーか…

コメント

deleted user

違うというわけではなくて、私たちの親世代は白湯・果汁を飲ませてたのでそれが当たり前なんですよね(*_*)私はなにか言われたら育児書見せたり病院や役所からの資料を見せて説明しています( ^ω^ )

  • タンタン

    タンタン

    なるほど!その手がありました!ありがとうございます‼️

    • 9月10日
あーるさん

笑わせすぎると脱腸になるなんて初めて聞きました😱
うちの子も5ヶ月でこちょこちょするとゲラゲラ笑って楽しそうなのでよくしますよ😖💧
白湯や果汁については親世代の人は飲ませたがりますよね💦実母も義母も飲ませろ飲ませろ言いますが、わたしも小児科や助産師さんから「飲ませる必要は無い」と言われたのでこの先もしばらく飲ませるつもりはありません😌
昔のミルクは今より消化が悪いとかで、ミルクのあとには必ず白湯を飲ませろと言われていたみたいなのでその名残というか、親世代の人からしたら「飲ませなきゃいけないもの」なんでしょうね😓
昔と今は違うということをわかってもらえたら楽なんですがね😱💦

  • タンタン

    タンタン

    そうなんですよ!動画を送らないようにします笑
    お爺ちゃんお婆ちゃん教室的なのに行かせたいです笑

    • 9月10日
deleted user

笑わせすぎて脱腸になるとか、頭おかしくなるとか聞いた事ないです(O_O)
むしろ、いっぱいコミュニケーションとって笑ってる子の方が、感情が豊かになっていいと思いますよ(о´∀`о)

白湯は母乳・ミルクで充分ですし、果汁も要らないと思います(´・ω・)

ズゥさんの子供なので親世代の意見は聞き流して、今の時代にあった自分の子育てをすればいいと思います(о´∀`о)

  • タンタン

    タンタン

    そうなんですよね笑
    どこから仕入れた情報なのか笑
    時代は変わる!頑張ります!

    • 9月10日