※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
その他の疑問

家族が入院するにあたって、病院のWi-Fiについてお聞きします。NICUも完…

家族が入院するにあたって、病院のWi-Fiについてお聞きします。

NICUも完備されてる程の大きな病院に入院です。
Wi-Fiがあるとパンフレットにありましたが、動画見れる程だと思いますか?
またパンフレットには重症系病室にはWi-Fiは備えてないと記載があります。
その場合、ポケットWi-Fiでも持ち込み不可だと思いますか?

明日入院でWi-Fi使えないと思ってたので、動画見るしか楽しみないからとポケットWi-Fiを持って行く予定でした。
昨日申し込んだところなので、必要ないならキャンセルしたいです…
本人は重症系病室に移ってからこそ使いたいと言ってますが、無理じゃないかなと…
病院に問い合わせたいけど、日曜で無理なので、こんな病院あったよとか、教えてもらえたら幸いです。

コメント

まままり

私の行く病院は確かにWi-Fiあるけど場所が限られていて病室までは使えませんでした💦ポケットWi-Fiも持ち込みダメだったみたいで、ギガ数を増やすしかなかったです(*_*)

まのん

ポケットwi-fi禁止の病院がああるんですね!いま入院中ですが、病院の有料のやつはネットワークが遅くて動画ムリです。家族にポケットwi-fi持ってきてもらいました。

あすか

基本的に院内では携帯がダメなので、Wi-Fiが備えていない場所では使用禁止だと思います😭

ICUやNICUなどはスマホの使用は禁止されると思いますよ。
重症だと機械への影響なども考え大部屋は止められる可能性が高いです。
一般病室の個室などは使えると思いますが。