※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

先週の日曜日、自転車から転倒してしまい私の前歯が半分折れてしまいま…

先週の日曜日、自転車から転倒してしまい私の前歯が半分折れてしまいました。
当日に歯医者で欠けた歯をボンドでくっ付けて見た目は元通りになりましたし、レントゲンも撮って神経とかも大丈夫そうと言われました。
ですが、日に日に水や空気が染みるようになって来ましたT_T
寝る時は痛くないので刺激があった時とその余韻で痛みが続きます。
歯が折れる程の衝撃が顔面に加わったとゆうことだから暫くは痛みがあるのかなあとは思うのですが、、
この痛みはいつ無くなるのか、と疑問です。
結構キツいと連絡したところ、予約の関係上次の金曜日が診察となりましたが、、
このことは当たり前のことなのか異常なのかどなたかご存知の方いますかT_T?

コメント

YKmama♥

歯が半分折れてたのなら神経は駄目そうな気がしますけどね〜😞💦
だんだん悪化してて、結構きついなら神経を取る処置をした方が楽になると思います😕
と言うか自分の欠けた歯をくっ付けたんですか⁉
うちの院長ならまずそんなことしないです💦
白い樹脂で欠けた部分を詰めるか、仮歯になると思います😓

• ママり

ママり

半分折れるとなると神経駄目なこと多いですか😢?
    左が歯茎の境目くらいから右にアシメのように折れてます、、
    自分の歯が綺麗に落ちていたので持って行ったらボンドで接着されました😅
    あまり信用ならない歯医者でしょうか、、T_T?

• 9月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

歯茎の境目くらいからなら結構な範囲ですね😭
    レントゲンを撮って神経が大丈夫そうなら自分の欠けた歯をくっつけるよりは詰め物になるかな〜と思いました😫💦💦

• 9月10日
  • ママり

ママり

本当面積で言ったら半分に折れたって感じですねT_T
    そうなんですねT_T
    前歯なので藪医者じゃないと良いのですが、、T_T

• 9月11日
chi

折れた大きさにもよると思いますが、少なからずしみたり、痛みはでると思います。
折れたことによって、神経が入ってる部屋に近づいてしまった為にしみるのです。
ただ神経が入ってる部屋は外部からの刺激を避けようと少しずつ小さくなります。
それが早い人遅い人いるので個人差は大きいです。
全く痛みしみが無くなる人もいれば残ってしまう人もいます。
あまりにも酷い場合は神経の治療や被せ物をするなどの処置が必要です。

• ママり

ママり

2本の内の左一本ですが、歯茎の境目くらいから右にアシメのように折れました、、
    個人差あるんですね、、
    まだ折れてから1週間では痛みありますよねT_T
    早く普通に飲食出来るようになりたいですT_T

• 9月10日
ひまり

私も、2年前に階段で転倒して 前歯を半分折ってしまいました。同じく斜めに折れてしまいました。
すぐに、歯医者に行き自分の歯をくっつけてもらいましたが、痛みが出てしまい食事中に歯が取れてしまったので、別の歯医者に行き仮歯を作ってもらいましたよ。その時に神経もぬいてもらいました。
その後は、特に問題もなく過ごせていますよ。痛みが出てきているのならほかの歯医者に診てもらうことも考えた方がいいと思います。

• ママり

ママり

やはりくっ付けたくらいではすぐ取れそうですよね、、
    今は痛みがあるので極力前歯を使わないようにしていますが、、
    くっ付けてからも暫く痛みましたかT_T?
    早々に仮歯にした方が良いんですかね、、

• 9月10日
  • ひまり

ひまり

くっつけてからも、私はずっと鈍い痛みが続いてました。
    早め早めの処置が、大事だと思います。特に前歯は隠せる所じゃないので。

• 9月11日
  • ママり

ママり

やはり、痛みはそう取れないですよねT_T
    とりあえず今週末予約取れたのでそこでまた相談になるとは思いますがT_T

• 9月11日