※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

子供の名前について凶が入っていることで悩んでいます。漢字を変えずに納得させる方法を知りたいです。

子供の名前を考えていてつけたい名前が決まっているんですが、字画がよくなくて…凶が2つも入ってて、総格は一応吉になっているんですが、旦那が凶があることをすごく気にしてて…凶があるならさすがに変えようと。でもわたしはその漢字以外使いたくなくて。わたしと母の漢字を1つずつ取っているのでどうしてもその漢字が使いたいです。
そんなの気にしてたらキリがないしつけたい名前がつけれないのも腑に落ちないし、どーしたら納得してくれるのか…

コメント

Sakisaki

私もつけたい名前があり、画数がよくありませんが、画数ってサイトによっても違ったり、流派?によっても違うみたい...と言いました! 女の子なら、お嫁に行くから苗字でも運命が変わるしね!と納得させています!

• RE

RE

そうですよね、わたしもそう思うんですが、最初から悪いとわかっててつけるのもどうかとって…お嫁に行くまでは結局その字画でいなきゃだしって…

• 9月10日
Minnie

うちも名付けの時に参考程度に画数見ましたが、正直気にしなくていいと思いますよ☺️
でもやはり子供への最初のプレゼンなので夫婦2人納得した名前を付けたいですよね🤔
最悪、お母さまの漢字は諦めて、REさんの漢字のみ取るのはダメですか?

• RE

RE

もし凶が2つも入ってても気にされませんか?
    わたしがこの名前をつけたいっと言った時に旦那も気に入って賛成してくれました。けどやっぱり字画が気になるみたいで😩
    んー、できれば両方取りたいので旦那を納得させる方向でいきたいです。

• 9月10日
ぴょ

子供の名前ではないですが、、
子供の名前を二人で考えているときに、ふと自分の名前も調べてみたら凶でした。
でも、自分の名前気に入ってますし、旦那と結婚したことも幸せに思ってます。
実際この年まで凶が出てること知らなかったですし、気にすることなかったのかなとちょっと思い始めてます。

• RE

RE

そうなんですね!
    別に気にしない人は気にしないし、それで幸せになれないって訳じゃないしぶっちゃけ関係ないですよね!

• 9月10日
しげこ

うちは夫婦とも、もし何かあった時に画数が悪かったからかな?とか思ってしまいそうなので、気にして考えてます💦

• RE

RE

そうなんですね!
    確かに画数悪いってわかっててつけたら気にしてしまいそうなところはありますね…

• 9月10日
ミルク缶

鈴木一郎(イチロー)とか、中居正広とか、
世間的に成功してるなって思う人の名前も字画そんなによくなかったりするので、
うちは最終的に字画は諦めました!!
それ気にしてたら本当に絞られすぎてしまうので💨👾

• RE

RE

そうなんですね!
    旦那がどーしたら諦めてくれるのか…

• 9月10日