※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーこ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。1人の時間が欲しいが伝わらず、ストレスが溜まる。喧嘩やお金の問題もあり、疲れている。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。旦那は家族3人でいる時間が欲しいタイプです。毎日昼職は週一休みしかなく夜は週3のアルバイト。
家にいる時間が少いので寂しいみたいです。だから休みの日にどこか出掛けよう。思い出作りに行こうとか言ってくるのですが私は仕事はしてません。でも毎日喋れず泣く我が子の世話です、ちょっと泣いてる時には洗い物等で手があかなくほんの少し放ったらかし状態にすると激怒されます。毎度喧嘩するたびに「その態度なんなの?何怒ってるの?俺のかんに触るんだけどやめてくんね?」など、自分の言い分ばかり。私はイライラしたら顔態度に出てしまうのですがおおごとにしたくはないのでぶっちゃけイライラしてる時は1人にして欲しいんです。付き合ってるときから何度も言いました。何度も1人の時間が欲しいと言いました。でも彼には伝わらないようです。俺の間に触るよーな事しないで。苛つくだけで疲れるしストレスと言ってくる旦那の口振りが私にとってストレスです。気を使います。何度喧嘩しても話し合っても結局同じままなんですよね。もーどうしたらいいのでしょうか。俺は1円足りとも金は使ってないと遊びに言ってないって言い切ってきますが毎月2カートンの煙草。缶コーヒー。そういう所で毎日お金は発生してる事をしょうがないと言われる私は言い返す気力も湧きません。夫婦ってこんなものなのでしょうか?喧嘩するたんびに毎回泣くのも疲れました。

コメント

みーちゃん

休みの日、旦那さんに預けて数時間用事を作って出掛けてみては?
男って子育てなめてるから‼︎
毎日やってみろ!って思います。

涙がもったいないから泣かないでね(^ω^)!

• みぃーこ

みぃーこ

見てもらうたんびにギャン泣きされ
    逆ギレで電話がかかってきます。
    まだ帰ってこないの?って。
    1時間も見れないみたいです(笑)

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は、みてられない人に文句言われたくないから(`・∀・´)‼︎
    って散々言ってきました。
    自分が出来てから言ってくれる?って。
    今ではもう無視ですね(O_O)

まぁそうやってケンカしてお互い理解し合ってひと山もふた山も越えて夫婦の絆って深まって行くのかな?って思います^ ^
    私はふた山越えられないかも?ってくじけそうですが(^_^)a笑

• 9月10日
わたあめ

毎日お疲れさまです。
まだまだ慣れない育児で1人の時間もなく、みぃーこさんも疲れてるんだよ、ってことをわかってもらえたら良いですね。
旦那さんには旦那さんの主張、みぃーこさんにはみぃーこさんの主張があるのですから、
お互い思いやって譲り会えたら一番ですよね!
うちの主人にも私の気持ちが全く伝わらないので、その度にわかりやすく例え話をしています。
私がして欲しくないこと(パチンコの話)を主人の一番嫌なこと(浮気)に例えて伝えます。
それでも伝わらなかったり、みぃーこさんの旦那さんのように、癇に障ることをするな!という感じのことを言われますが
そのときは、つい、あなたも私の癇に障ることをしているのに私にはするなと命令するのか。と言い返してしまいますが・・・(笑)
あとは、逆にどうしてほしいのか聞いてから、自分はこうして欲しいと主張してみたり・・・
毎回同じことを繰り返すのはしんどいですよね。先が見えない気持ちになるし・・・
でも伝わってほしいなら伝えるしかないです・・・!