※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

食事や飲み物について迷っています。偏った食事に飽きてしまい、迷信と本当の情報を知りたいです。親の考えに疑問を感じています。他の方はどこまで気を使っているのでしょうか。

炭酸が飲みたくなったり、食べるもの?を気にしたり、
生物は食べれないのでいいのですが、炭水化物は食べます😅
いろいろ気おつけたりいいやとか思ったりします!
アクエリかアップル、オレンジジュース、カルピス、緑茶、など偏ったものばかり飲むのは飽きます…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

なにが迷信でなにが本当かわかる方教えて頂きたいです(∵`)

お母さん、お父さんは昔の考えな気がします…。
あれダメこれダメって言われるのが気に食わないです…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

皆さんはどこまで気を使ってますか?

コメント

食べ物、飲み物に関しては
特に気にせず飲食してました😂笑
カフェインの取り過ぎだけは
気をつけてましたが!

• まこ

まこ

そうなんですか!!!
    やっぱカフェインとか気にするべきですよね!笑
    ありがとうございます!(*ˊ˘ˋ*)

• 9月10日

妊娠中はタバコ・アルコール以外は何も気にせず好きなもの飲み食いしてましたよ!
炭水化物がダメとか初めて聞きました…
どれもカフェインとか避けた方がいいって聞きますが、どれも過剰摂取じゃなければ大丈夫ですよー!

• まこ

まこ

そうなんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    タバコ、アルコールは年齢的にダメなので笑笑真面目ですので笑
    炭水化物いいんやっけ?とか言われました😅
    コーヒー?とか飲まないですけど緑茶をよく飲みます😅
    ありがとうございます!!

• 9月10日
きよぷぅ

飲み物は気にしないでいいと思います( ˙꒳​˙ )
お茶はコーヒなどのカフェインなどは取りすぎには気をつけた方がいいです

• まこ

まこ

炭酸飲んでもよろしいですか!!✨
    お茶は緑茶、麦茶、しか飲まないです!✨

• 9月10日
リナックマ

飲み物は、好きなもの飲んでいいと思います!!普通に炭酸も飲んでました(╹◡╹)カフェインの取りすぎに気をつければ、大丈夫かなと♫

r

ほとんど気を使ってません。
良くないと言われている物はなるべく食べ過ぎない、飲みすぎないようにするだけで全く口にしないということもないです。
その中でも自分が食べたいと思わない物は全く食べませんが😓

アーニー

飲み物は気にしてなかったですが、
紅茶とコーラはカフェインあるから、
気を付けてました。炭酸は無糖のものを
飲んでました。

栽培マン

緑茶は確か、カフェイン入ってた気がするから、できるだけ避けてますねー
でも私は麦茶が苦手なので、ルイボスティー飲んでます!
あとは、便秘に効果があれば、と思って飲むヨーグルトも1日コップに一杯飲んでます!
外食するとき困りますよねー!たいていお茶はウーロン茶か緑茶だし、ご飯とジュースはなんだかなぁ、と思うし。それくらいはいいかなぁと思って飲んじゃいますけど。

コァラ

カフェインはとらないようにしていました!コーラとか栄養ドリンクとかもカフェインはいってたような…
あ、あと妊婦中あんまり冷たいものは摂らないようにしました!
お茶もあったかいの飲んだり!

炭水化物はいいんじゃないですかね?体重増えすぎてくると炭水化物減らしたりとかはしました。
あとは出来るだけ和食(これも体重管理のため)とかですかね。

チョコ好きなので少量をよく食べてましたがチョコも少量カフェインはいってるんですよねwww

でも極端に偏った食事しなければいいのかなーと思います!

みい(20歳)

あんまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ!!逆にそれがストレスになって、その方が胎児に悪いです!

息子を妊娠したとき18歳で そういう知識もあまりないし 好きなものは食べたい!!みたいな感じで気にしてませんでしたが、安産で異常もなく育ってますよ^^

今回は切迫なので、カフェインや食べ物も気を付けるようにしてますが、食べない方がいいって言われてるものも 食べすぎなければ大丈夫なので たまには贅沢してください💕