※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たけれど、胸の張りや痛みがない。排卵検査薬を使用しタイミングは合っているが、症状が微弱。金曜日が生理予定日で結果を待っている。経験談を聞きたい。

胸の張りや痛みがなくても、妊娠検査薬で陽性が出たという方いらっしゃいますか?

今週の金曜日が生理予定日です。
今回は排卵検査薬を初めて使用しタイミングはバッチリだったと思うのですが、
よく聞く胸の張りや痛みや大きくなったという感覚が全くなくて…>_<…

少し熱っぽいかもとか眠いなーとか下腹部が痛かった!でも一瞬のような…とか起きてる症状は微々たるもので、自分で気にしすぎなだけなのかなと思いまして(^_^;)

あと数日待てば結果は出ることなのですが、
皆さんのお話聞かせてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

みーな

超初期の諸症状は
本当に個人差があると思うので、

参考になるかわかりませんが、、
私はなんとなく怠くて
足が痛かったです。

カツゲンvs焼きそば弁当

私は気になる点は全くなくいつもの生理前でしたが妊娠してましたよー。
タイミングバッチリを1年間続けていると、統計上、1番多く妊娠するのが半年以内だそうですよ〜。
だから可能性はあると思いますがもしできなくてもそのペースでがんばっていればきっと半年以内にできるんだと思います(^^)

ちなみに私は今妊娠6週目でつわりと戦っていますが、そんなことより1番つらかったのが、生理前に、今回は妊娠してるかどうか?いつ検査薬をやろうか?…を、考えないようにしているのに考えてしまう、そんな高温期の毎日がとにかく辛かったです。

時間が経てばわかることなのに早くはっきりしたい!
いつもと違う症状はないか!
あると期待するしないと気になる!
そんな感じでした。

ただ一つ気をつけたのは、生理前一週間前くらいから、とにかくひたすら食べまくりました。
なんかどこかの医者のコラムで、着床するためにはそれだけのエネルギーを使うと書いてあったので、とにかくひたすら食べまくって、食べることばかり考え、生理前には友達と食べに行く約束をたくさん入れてしのぎました(笑)

2回の化学流産もありましたが、それをしてからは続けて3回陽性が出ました。

ゆか

参考になるか分かりませんが…
私は生理予定日前から、妊娠発覚後の現在まで胸の張りは日々あったりなかったりです。

流産を経験してから早く妊娠したい!と妊活してましたが、気にしてた割に変化は分かりませんでした(汗)

生理予定日くらいから、毎日すごーく眠くて微熱?風邪かな?と思っていたら、旦那さんから、妊娠したんじゃない?って言われて検査したら陽性でした。

気をつけていても、生理前症状と似ているので分かりにくいですよね>_<少しでも変化あるとドキドキ!

ベビちゃんきてくれてると良いですね^^

ジャンジャン🐻

わたし、ひとりめもふたりめも胸のハリはいっさいありません♪(´ε`)笑

妊娠中もはってる感じもないですw

ももんが୧⍢⃝୨

風邪っぽい症状がありました!だるいし熱っぽいし、あとは煙草を吸ってたんですが急激にまずくなり、もうこの時点で「あ、できたかも」って気づきました😐!

胸の張りや痛みは全く今もないです〜☆

choco

はじめまして☺︎♡
同じ木曜日、金曜日が生理予定日です*:ஐ(●˘͈ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ˘͈●)ஐ:*
そして、同じく胸の張りもなく足の付け根の痛みもないです(・⊝・∞)
ただ今日から生理痛のような痛みがあり、子宮が一瞬チクチクしました!
早く検査薬やりたぁーい‼︎と思うのですがhmgを6日前に打ったので、まだ検査薬に影響が出るかなと思いできません(;∀;)
早く検査薬をしてハッキリしたいですよね(*>ω<*)

ぴょんちゃん

あたしも今週金曜日土曜日頃が生理予定日です。今日高温期11日目なんですが生理来そうな下腹部痛が少しありましたがさっきからそうじゃない腹痛に襲われてます…
胸の張りは高温期入ってすぐくらいから始まりました。

ぁぃ

ありがとうございます(^^)

そうですよね。
個人差があるとわかっていながらも、気になりすぎていろいろ調べてしまって…良くないですね…>_<…

フライングしたい気持ちをグッと抑えてとりあえず予定日を待ちます!!

ぁぃ

あと数日…なのに、家に残っている検査薬に手を出しそうになってしまう。無理にいつもと違う症状はないか探してしまう…今、まさにそんな気持ちです…>_<…

食欲は…気にしてなかったのですが、いつも通りガッツリだったのでヨシとします(笑)

私は昨年初めての妊娠で流産を経験し、子宮筋腫の手術をして半年経ってやっと妊活再開できたところなんです☆
今から半年!!今回もあと少し希望を持ちながらですが、焦らず自分たちのペースで頑張ります(*^^*)

ユキ1010さんも暑い日が続きますのでお身体大切にして、無理はせずにつわりを乗り越えてくださいね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)♡

ぁぃ

返信遅くなりごめんなさい💦

私もそうなんです。
妊娠を意識していなかった時に
妊娠がわかり流産…そして手術。
そのあとは赤ちゃんが欲しいという気持ちがとても大きくなって😅この妊活再開が待ち遠しいほどでした(笑)
なので、ちょっとした身体の変化に敏感になりすぎてます…>_<…

ゆかさんはつわりなど大丈夫ですか?どうぞお身体ご自愛くださいね♡

私もあと少し、ベビちゃんがきてくれてることを夢みながら待つとします(*^^*)

ぁぃ

なるほど☆
胸のハリがない方もいらっしゃるんですね!!
いろいろ見てると胸に関する変化が1番に出てくることが多いので、気にしすぎてました😅

ぁぃ

煙草の味にも敏感になるんですね!!
なるほど〜(*^^*)☆

ぁぃ

つぶとこつぶさんのご意見を聞いて、もう少し期待してみようと思います(*^^*)

ぁぃ

はじめまして(*^^*)
ありがとうございます!!
そして、返信遅くなりごめんなさい💦

お腹の具合はいかがですか?
私も昨日から生理になりそうなお腹の鈍痛を感じています😖

先日の痛みが妊娠につながるとイイですね(*^^*)♡

私も淡い期待を抱きつつ明日明後日、何もないことを祈るばかりです(笑)

ぁぃ

返信が遅くなりごめんなさい💦

腹痛大丈夫ですか?
胸の張りも長く続いてるのですね…>_<…

症状が妊娠に繋がるとイイですね(*^^*)

あと少し☆フライングしたい気持ちを抑えて私もあと数日を過ごしたいと思います!