※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmp
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の双子の娘が、一人は便が硬くて出ず泣いており、もう一人は5日間下痢が続いています。便の問題で悩んでいる方いますか?病院に行くべきでしょうか?

一歳五ヶ月の双子の娘を育てています。これまで割と体調もシンクロしていたのですが、今は一人が便が硬くてなかなか出ず泣いていて、もう一人が5日ほど下痢が続いている状態です。

同じものを食べています。便が硬い事に関しては、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、水分(牛乳、麦茶や赤ちゃんジュースなど)で策を講じていますがうまくいきません。牛乳を最近よく飲むようになったので、柔らかくなってくれたらと思うのですが、まだ大きく硬いようで、出すたびに泣いています。一方で、その牛乳の影響でもう一人が下痢になったのでは…?!と思い、そちらの方は牛乳を控えています。しかし、下痢はおさまりません。ただ、下痢が続いてはいるものの、そのほかの体調はよく、機嫌も良くごほんもよく食べるので、病院には連れて行っていません。

⭐️便が硬い、もしくは下痢が続く、いずれかでもかまわないので、同じような方いますか?また病院には行かれましたか?アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

さるあた

下痢が続くなら病院に連れて行った方がいいと思いますよ。