※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐についてのお勧めやメリットデメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を購入しようと思います.使われていた方,今使っている方,お勧めやメリットデメリットあればコメント&アドバイスお願いします。。

コメント

ららん

エルゴアダプトを使っています。
「新生児からインサートなしで使える」という点が魅力的で買いました。うちの子は大きめで体もしっかりしていたのですが、それでもうまく足が出なくて使えたのは2ヶ月近くになってからでした。
私が慣れていなかっただけかもしれませんが💦

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます!足が出なかったと言うのはエルゴアダプトの造りが大きかったということですか??

• 9月10日
  • ららん

ららん

うーん、私の使い方が慣れてなかったのか、うちの子の足が短かったのか笑
    他の方のコメント見てると新生児から使えたみたいなので、作りの問題ではなさそうですね(^^;

• 9月10日
そら

中古で買ったオリジナルとインサート、アダプト、360と変遷しましまが、全部腰や肩が楽になりました(*'ω'*)
子どもの脚は360が一番楽そうでした(^^)
小さいうちに一番良かったのはやっぱりインサートつけておいたことでしょうか。つけないと首もそうですが、小さくて落ちそうで怖かったです。
デメリットは暑いことくらいです(+_+)

• OOIOO

OOIOO

それぞれのご説明ありがとうございます!!因みにオリジナルとオーガニックの違い解りますか??オーガニックは使用されたことありますか??

• 9月10日
  • そら

そら

オーガニックはないですねー(+_+)
    形が似てるからオリジナルの形で素材がオーガニックなのかと思ってました。多分それだったらオリジナルと使い方は同じはずなので、肌触りが良いこと以外は使用感一緒だと思いますよ✿

• 9月10日
あちゃん

エルゴアダプトを使ってます(*p'∀'q)
新生児から使えるので検診時や寝かしつけに大活躍してます💓

メリットは腰とか肩が痛くなりにくいとこでデメリットは暑いというところでしょうか?

抱っこ紐を使った後は赤ちゃんも自分も汗だくです!笑いを

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。コメント助かりました、ありがとうございます!

汗だく、わこれからの時期はもう少しマシになりますね!

• 9月10日