※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスを、軽自動車(できればタント)で使っている方、お話を聞きたいです。いますか?

チャイルドシートについて(*´ω`*)

アップリカのディアターンプラスを、軽自動車(できればタント)でお使いの方いらっしゃればお話聞きたいです!!

どなたかいらっしゃいますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

タントではないですが、
HONDAのLife divaで使ってますー(。・ω・。)

• おもち

おもち

ありがとうございます◡̈♥︎
    横向きのフルフラットにした時、後部座席の狭さはどんな感じですか?

• 9月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

運転席の後ろに付けてます。
    隣に座ると結構狭いですが、
    基本的には問題ないです!
    でも、後部座席内だけで乗せ下ろしするのは厳しいかなーって感じはします🤔

• 9月10日
  • おもち

おもち

お写真ありがとうございます!!
    普通の大人一人くらいだと問題ないですかね(*´ω`*)
    もう乗せてしまったらドアまで回り込んで降ろすしかないってことですね🤔
    色迷ってるけどシルバーやっぱりいいなぁ✨

• 9月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

大人1人なら全然座れます(。・ω・)b
    フラットにしてる間は外からしか無理かなーって思います🤔
    ちなみに、HONDAのN-wgnは広かったので後部座席で隣に載せるの出来ました👍
    レッドもなかなか良かったんですが、シルバーにして良かったかな?って思ってます(。・ω・。)❤️

• 9月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    いろんな車種について教えていただいてありがとうございます♡
    色迷います〜😣でもタントはゆちさんと同じような内装の色なのでシルバーか合うかなぁ☺️

• 9月12日
ぐり

まだ産まれてませんが、ルークスにつけました!

• おもち

おもち

もう取り付けてみましたか?(*´ω`*)
    横向きにした時の後部座席の狭さ加減が知りたいです👀💦

• 9月10日
  • ぐり

ぐり

隣に1人座れるかなぁって感じでしたが
    結構狭いです!ギリギリです!
    横向きでもないし見にくいですがこんな感じです

• 9月10日
  • おもち

おもち

お写真ありがとうございます!!
    うーんギリギリですか(>_<)
    ルークスも軽の中だと広い方だと思うので参考になります!
    数ヶ月でフラットから後ろ向きに変えるので数ヶ月の我慢かなぁとも思ったり🤔

• 9月10日

回答になってないかもしれないですが…

タントに乗ってて、チャイルドシートはディアターンプラスにしようと思いましたが、実際にお店で見たら、フラットにして使うと狭くなりそうだったのでやめました🤣

• おもち

おもち

そうなんですー!そこが一番知りたかったんですよね😂
    フルフラットが魅力的だけどタントだと横幅に限りがあるし…
    結果どちらのチャイルドシートにされましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

フラットだと場所とりますもんね😓隣に荷物は置けるので子供と2人で出かける分には問題ないと思いますが、家族3人で出かけるとか友達と出かけるってなったときに、1人は運転でもう1人は赤ちゃんを見るというのもできなくはないですが窮屈だと思います😵

あと、うちは旦那がVOXYに乗っていて、平日はタント、休日はVOXYで出かけることが多いので、付け替えが楽なISOFIXのほうがいいと思ったので、それもディアターンプラスをやめた理由のひとつです。

コンビのチャイルドシートも見たんですけど、ぱっと見の判断ですが、赤ちゃんを乗せたら赤ちゃんが窮屈そうな感じだったので、最終的にエールベベのクルット4にしました!

• 9月10日
  • おもち

おもち

サイズを見るとやっぱりフラット時は2/3は幅取る感じですね💦
    家族3人だとわたしが我慢すれば大丈夫ですが、お友達は申し訳なくて乗せられないですね😂

なるほどー!付け替えが多ければ断然ISOFIXがいいですね!アップリカ重いですしね(>_<)

そうなんですよね、リクライニングがあまりきかなそうでコンビだと赤ちゃんが窮屈と聞いたので…エールベベにされたんですね!
    エールベベも結構負担のなさそうな角度ですよね✨

• 9月10日

退会ユーザー

でも実際フラットで使う時期は短いって店員さんが言ってました!ある程度経ったら普通に後ろ向きにすると思いますし、寝ちゃったときに隣に人がいないならフラットにしてあげれば、不便に感じることはないのかなぁとも思います。でも、逆にいえば、フラットで使う時期が短いので、フラットになるからディアターンにする!という決め方なら、それはやめたほうがいいとも言ってました。

シートベルトと比べるとISOFIXは本当に楽です!ただ、ISOFIXでもチャイルドシートは私には重過ぎるので、付け替えは基本旦那の仕事です(笑)

なんとなくベビー用品はコンビかアップリカ!って思ってて、お店に行くまでエールベベなんて候補になかったんですけど、実際に見たり話を聞いたりしたら、エールベベになりました😊今のところ、悪いところは見つかってないです!

• 9月10日
  • おもち

おもち

たしかにフラット使う時期は3・4ヶ月とかくらいですよね(>_<)
    3ヶ月の間に、一時間半かかる実家へどれくらい連れて帰ったりするかを考えたら、そんなに長距離乗せる機会も少ないかも…無理にフラットにする必要ないのか🤔とも思ってきました(>_<)
    まさに、フラットになるからディアターン!という決め手だったので、ここにきて揺らぎが…笑

エールベベ、重宝されてるんですね✨
    ちょっとエールベベの下調べもしてきます!たくさん貴重な意見、ありがとうございます😊

• 9月12日