※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦しています。横になってトントンする方法を知っている方、教えてください。

生後1ヶ月のママです。寝かしつけに苦戦しており、抱っこしたりユラユラしたり、添え乳したりしてますが結局数時間かかってしまいます。
できれば横になってるところにトントンして、寝る癖をつけたいのですが、うまくできる方法などご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

ma.

バウンサー使うとよく寝てくれます👶🏻

• しょこり

しょこり

どこのバウンサーを使われてますか?

• 9月10日
柚ちゃんママ

まだ、1ヵ月だと中々癖と言うのは難しいと思います😅
リズムができてから徐々にって感じです☺
1歳7ヵ月の娘がいますが1歳すぎてから夜中ふにゃふにゃ言うときがあるのでトントンすると寝てくれるようになってきた感じです(´・ω・`)

やま★

寝かしつけ、大変ですよね(>_<)うちはベビービョルンのバウンサー使ってますがいいですよー!慣れるまでは泣いていましたが今はグッスリねてくれます(^^)値段が可愛くないので、メルカリで安くで譲ってもらいましたよ♩

• しょこり

しょこり

ベビービョルンのバウンサーをレンタルしようかと考えていたんです!寝かしつけができなくて一日中グズってて困ってます(;o;)レンタルで試してみようかな!コメントありがとうございます!

• 9月10日