※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

赤ちゃんのNICU退院について不安です。母子共に退院できるか、どの程度か医師に説明が欲しいです。

赤ちゃんがうまれてすぐに低血糖でNICUなどに入院した方、どの程度でNICUから退院できましたか?母子共に退院できることはあるのでしょうか?

赤ちゃんが入院してから四日目になりますが医師からの説明などなく、看護師からは退院の目安はまだつかないと言われました。てっきり3日ほどで治療がおわり退院できると思っていました。

昨日の午後には点滴が外れ日中一緒に過ごすことができたのに夜中に搾乳を届けに行くとまだ退院は無理そうだと言われました。上の子も居るので早く帰りたいです。赤ちゃんとの退院を優先して入院を延ばすか上の子を優先して先に退院するか迷います。。。

コメント

せみさん

低血糖以外に何か様子を見たいことがあるのではないですか?うちは35週の早産で低血糖でした。体重は2310gあったので特別小さすぎるわけではありませんでしたが、早くでた分飲む力が弱く自力で飲めるまで入院で最初は一緒に退院できると言われましたが、1ヶ月入院でした。先生や看護師さんに聞いた方がいいと思います。

• さくらもち☆

さくらもち☆

早速の回答ありがとうございます。
    うちの子は予定日ぴったりに産まれ、体重は3500とすこーし大きいくらいで妊娠中糖尿病とは皆無なほどでした。生後一日目の検査ではお産のストレスで数日入院、治療が必要と言われてすぐにNICUへ入院になりました。

それ以外には黄疸の心配もなく、他の値は正常とのことでした。今日退院できなければ明日一緒に帰ることは難しいということですよね、、、今日可能ならば小児科医師にお話を聞こうと思います。。

• 9月10日
  • せみさん

せみさん

退院なら説明が早めにあると思います。しかもお母さんと1日違いくらいならお母さんの入院を少し延ばすなど相談もあるはずなので何でも聞いて見た方がいいと思いますよ(^^)早く退院できるといいですね♪

• 9月10日