※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーか
家族・旦那

子供が産まれる前は家になんか来たことなかったのに、産まれてからは毎…

子供が産まれる前は家になんか来たことなかったのに、産まれてからは毎週日曜日に来て孫の顔見ては、「可愛いね〜〇〇(旦那)にそっくり!あなたに似なくてよかったね」って毎回言われ嫌味すぎて腹立つ💢

せっかく旦那が休みの日曜日なのに毎週来られると、
何処にも行けないし家にひきこもり、、、
そろそろ限界なんですが、、、

しかも、専業主婦やからって「いい旦那見つけてよかったね!返してほしいぐらいやわ」や「いつでも子守するから早よ働きや」など言われ本当にストレスが溜まります💦

それに、こないだ「西松屋に来てて服買うからサイズ教えて」って言われ今から着れる秋冬の服だと思い70でお願いしたら、まさかの全部セール品の半袖の夏物だった、、、
息子も風邪ひくし、シーズン終わりで着れないですけど💦

本当にストレス溜まりすぎてヤバイです
同じ境遇の方いますか?

コメント

ドキンちゃん

うわーまぢウザすぎますね😰
熨斗つけてお返ししましょうか?って言いたいです😂💦💦

  • ちゃーか

    ちゃーか


    ほんとそれです💦
    いつでも返しますけど💢って感じですよね、、、

    • 9月10日
まい

むかつきますね!!
私、少し前に義母や義親戚に
言ったのはむかつきすぎて

義母さん〜ちょっと相談なんですが
友達が悩んでて💦
姑さんから〇〇(旦那)に似ててあなたに似てなくて良かったね〜
と言われたり
しょっちゅう遊びに来て自分達家族の時間がない、息抜き出来ないと
悩んでたんですけど
角が立たない程度に姑さんに
伝えたいらしいんですけど
こんな場合、何て伝えたら嫌な気持ちにならないと思いますか?
私が考えてもわからなくて💦
あと、旦那(自分の息子)を愛しすぎて子離れ出来てないのと
孫の面倒見たいが為に嫁さんに
はよ働けと言ってるそうなんですけど
何て伝えたらいいと思いますか?
いくら姑だからって孫が可愛いからって
でしゃばりですよね〜
嫁の立場からしたら嫌ですよね〜
もう少し気を使って欲しいですが
嫁からはズバズバ言えないですし
腹立つと思うのでお義母さんが
もし、言われるならどんな言い方だと
角たちませんか?

って感じで言いました!笑
目が泳いで自分の事とわかり
言葉詰まらせてましたが
私的にスッキリしました!😂

でも季節終わってたとしても
洋服くれるのはいいですね♪
羨ましいです!
義母からは一切何も貰った事ないし
むしろ、なぜ私があげないといけないの?と言われたそうなんで💦

  • キーさん

    キーさん

    横からすみません!
    それ義母さんに言ったんですよね?✨
    ちょっとすごいなと感心してしまいコメントしました(笑)
    わたしは同居でなかなか思ったこと言えずにいつも1人でイライラするだけだったんですが、ついに爆発して勝手に泣いてしまいました🤣爆笑
    そして部屋にこもりました…(笑)
    しかし、誰もいないとそんな泣くこと?みたいに冷たく言ってくるくせに、みんなの前ではわたしのせい…わたしがわるかったのかな…と被害者ぶって泣いて義母も部屋にこもってしまい、最終的に嫁がわるいみたいな雰囲気つくられてしまいました…(笑)

    • 9月10日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    その言い方いいですね!
    友達が悩んでるって感じで話すれば、自分の事言ってるかもって気付くかもしれないですよね!!

    言ってみようかな^ - ^

    貰ったことないんですね💦
    それを聞くと貰えただけましですね!

    • 9月10日
  • まい

    まい

    義母に言いましたよ!笑
    今まで我慢してて我慢の限界きて
    毎日毎日泣いて別居ですが
    本当ストレスで旦那は謝るだけ。
    本当に心の底から旦那を嫌いではないけど義母や義家族、などの発言で
    離婚まで考えて旦那に説明して
    義母が初めて遊びにきた時に
    言いましたよ!笑

    旦那も、やばい!みたいな顔して
    気まづそうでしたが
    義母は最初、本当に友達が悩んでると思い
    あーやこーや言って
    え〜あり得ない〜って言ってましたが
    途中で自分の事と気づき黙ってました!笑
    キーさんは同居なんですね...
    同居は辛いですよねそんな状況なら尚更...
    義母って最終的に泣いて被害者ぶりますよね。
    わかります!
    私は同居が嫌で結婚して
    旦那はうちの両親に言った事と
    義母に言った事が違うくて
    同居するなら行かないと言い
    実家から出ませんでした。笑
    でもキーさんは同居されてるんですよね!
    本当凄いです!!
    そんな中で我慢しながら生活して
    尊敬です♪
    上手くいってない嫁姑は
    最終的に嫁が悪くなりますよね💦

    • 9月10日
  • まい

    まい

    義母はあっけらかーんとしてて
    本当に友達の事と思って回答してましたので
    途中でモロわかりやすいように
    言ってたら気づき黙ってました♪
    本当に限界きたら私は言えました!
    言えたというか言わないと!!!
    って頭の中いっぱい💦

    ないですよー!笑
    義弟の子供にはありますが
    うちの子はまだ小さいからか
    今までにないですね!笑

    頑張ってください!

    • 9月10日
  • キーさん

    キーさん

    コメント下に書いてしまいました!💦
    すみません💦

    • 9月10日
  • まい

    まい

    私も実家に帰るつもりですし
    次あったら離婚まで考えてるので
    旦那に言いました!
    次はないからと。
    実際、間に入ってる旦那は可哀想かも知れませんが
    可哀想とも思わなくなりました。笑
    なんせ、旦那もいて私が色々言われたり
    私のいないとこで色々言ってたりするので庇う事も出来ないなら
    結婚式での誓いはなんだったのか?
    と思うようになりましたしw
    お互い、姑も嫁も我慢も気遣いも
    お互い様かもしれませんが
    上から見下してますよね〜
    いつか言ってやりましょ!!

    • 9月10日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    私も限界きたら言えるといいのですが、、、

    お互い頑張りましょ!!

    • 9月11日
  • キーさん

    キーさん

    いつか言える日のためにシュミレーションしときます(笑)

    • 9月11日
ままりん

うざ過ぎ!笑
糞ババア!笑

ご実家は遠方ですか?
しばらく毎週末帰られたらどうですか?笑

  • ちゃーか

    ちゃーか


    かなりウザイですよね💢

    実家は近いんですが、
    1度それをしたら私の実家まで
    来たんです、、、💦

    • 9月10日
  • ままりん

    ままりん


    えーーーーーーーっ!😂
    実家にまでとか
    もはやクズ😂(笑)

    • 9月10日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    あのときは、かなりドン引きでした💦

    • 9月11日
moon

お義母さんみたいな性格にならないように育てたいので面倒みていただかなくて結構ですよ💗
お宅の息子さんは喜んで返しますよ💗
って言いたいですね!みてるわたしが腹たちました!

  • ちゃーか

    ちゃーか


    ほんとそれですよね💦
    毎週毎週来ては、そのセリフばかり言われると本当に息子返しましょか?と言いたくなります!

    • 9月10日
キーさん

わたし同居です!
義母のストレスでストライキ起こしたばっかりです(笑)
今週の日曜日は予定があるので!とか嘘でも言ってみるとかはどうですか?笑
義母って孫のことになるとでしゃばり過ぎですよね💦
うちは自営業で朝から晩まで一緒なので一日見られてるみたいで限界が近いです(笑)
面倒みてるから外で働いてもいいよ?みたいな感じですが、あんたに子守頼む気ないし😑と思い、保育園入れたら働きます。入れなかったら働きません!と弱気ですけど言いました(笑)
でも都合のわるいことは聞こえないふりするのでさらにイライラします💢
あんたのために産んだんじゃないし、あんたの子どもでもないからな😑って言いたくなりますよね…
いい加減にしろ💢ですよね…
逆に愚痴ってすみません💦

  • ちゃーか

    ちゃーか


    同居すごいですね!
    家が近いだけで、かなり大変なのに同居したら毎日イライラして、気が狂いそうになります💦

    日曜日に予定作って家を空けたら、さらに嫌味言われ、予定先まで行くって言われて教えなかったら、「日曜日あなた達が逃げないように朝早くに家に行くから合鍵ちょうだい」と言われドン引きでした💦


    お互いストレス溜まって大変ですよね💦

    • 9月10日
  • キーさん

    キーさん

    合鍵は絶対にありえないです〜💦
    よく留守にしてても勝手にあけて入ってくる!って聞きますよ💦
    それに日曜日毎週こられたんでは日曜日じゃありません!(笑)
    うちは日曜日出かけるのも一緒だったりすると気をつかいすぎて疲れます💦

    • 9月10日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    ありえなさすぎますよね💦
    義母は他人ですから、留守で入られたら何されてるか分からないですしね💦

    合鍵は絶対に阻止します!!

    日曜日じゃないですよね、、、
    主婦って休日ないんですかね、、、笑

    • 9月11日
  • キーさん

    キーさん

    日曜日だから出かけない?とか言われると、日曜日だから出かけるけどあんたは別でしょ?って思いますよね!
    誘ってもないのに着替えて待ってられた日はドン引きでした(笑)
    ちゃーかさんも大変ですね💦
    ホントお互い頑張りましょうね!

    • 9月11日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    日曜日は旦那も休みで、せっかく家族で出かけれるのに、そこに義母が来たら最悪ですよね💦

    えっ、、、
    着替えて待ってるのはドン引きですね💦

    頑張りましょ!!

    • 9月11日
蘭子

いやいやいやいや!なぜそんなことが言える??
なんて姑!!大体、毎週来ることも土厚かましい!
そして似なくてよかったね!ってちゃーかさんにブスって言ってるようなもんですよ。。
いい旦那もらったね。ってはぁー?返してほしいくらいってのは、嫁の親の台詞じゃ!
クソババアー!!!

うちも姑が、娘に会うと一重やなぁ~って残念そうに言います。ムカついて○○さん(旦那)も一重ですよねー!○○さんのお姉さん(義姉)も元は一重ですよねー!ってゆうと、○○(旦那)は切れ長の一重できれいな目だった。と、、、
義姉は風邪をひいて熱が出たら二重になった。と、、、
腹が立ちましたが、そこからはしばらく娘に会わせず、食事にも誘わず、、、
でも、私が怒ったことにすら気づいてないですね。
そんなことを口走る姑は鈍感なんですかね、、、
姑も、旦那のことを優しいし良い旦那やし、子煩悩でえらい。と言ってます。(笑)
私は姑に、私、働く気なんてまったくありませんから!
って言ってあります(笑)

日曜日に毎週来るなら土曜日から実家に帰るのはどうですか?

  • ちゃーか

    ちゃーか


    どんだけ子離れできてない息子大好きな母親やねん!と毎回呆れます💦

    子供のこといじられたら、本当に腹立ちますよね!!

    1度耐えきれなくて日曜日に、実家に帰ったら実家まで来てしまい、散々嫌味を言われました💦

    • 9月10日
  • 蘭子

    蘭子

    実家までくるって、非常識ですよ💦

    • 9月11日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    ですよね💦
    かなりドン引きでした💦

    • 9月11日
Yoshirin

義母さん最低ですね、、、
「義母さんに似て性格ブスにならないといいのですが」と言えるもんなら言ってやりたいですね。

私も昨日義母(2年前義父が再婚した相手)から嫌味言われました。
旦那が結婚してから太ったので「義父は身体引き締まって来てて(タバコ辞めて毎日散歩またはランニングしてます)旦那も見習って欲しい」と言ったら義母が「嫁の管理がいいのよ」といいながら義父の肩を叩いてました。

  • ちゃーか

    ちゃーか


    ほんと言えるもんなら言いたいです💦

    「嫁の管理がいいのよ」ってかなりムカつきますね💦
    結婚してから太るのは嫁の料理が美味しいからだー!!と言ってやりたいですよね>_<

    • 9月11日
キーさん

次に義母の嫌味が炸裂したら絶対に家出してやる💢って思ってます!(笑)
実際間に入ってる旦那も大変だとは思いますがわたしだって毎日気を使うし、旦那のいないところでボソボソ嫌味言われるし、まず育児にむいてない環境なんです!💦(笑)
我慢はお互いさまだと思うんですが、絶対我慢の割合はわたしの方が多いんです(笑)
なのでまいさんように友だちの話しのようにして義母に言ってやりたいです!(笑)

  • キーさん

    キーさん

    まいさんへの返信でした💦
    すみません💦

    • 9月10日