※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

愚痴です。私の心が狭いのか不安になりました。義両親と同居してました…


愚痴です。
私の心が狭いのか不安になりました。

義両親と同居してましたが
干渉がひどく限界で同居解消しました。
家を建てたい等、色々理由があり
今は私の実家に住んでいます。

まだ1ヶ月経ってませんが、
同居解消後、義実家から何かと仲間はずれされてます(笑)
お給料日(自営業)にみんなでご飯食べに行くのも、
ちょっと遠くへの釣りも前は一緒に行ってましたが
声が掛かることも無くなりました。

一緒にいるとストレス溜まるからいいんですけど、
いきなりあからさま過ぎ!と感じます😅

昨夜は釣具屋に行くと、帰宅したのは8時過ぎ。
(いつもは6時に帰宅)
7時半には帰ると言っていて連絡なしにその時間だし、
今日も先ほど義両親たちと釣りに行くからと出掛けた旦那。
先々週の日曜日は釣り道具屋に並ぶ(誰かのトークショー)のに
夜中家を出て行きました。
義両親と出掛けたりする日は夕飯まで食べてから帰宅するので
基本的に1日家にいません。

日曜日しか休みがないのに
たまには公園連れてくとかないのかなぁ?
釣りに行かない=天気悪い=公園行けない
となるので、結局家にずっと居てダラダラしてます。

そんなに遊びたいなら自分だけ実家帰ればいいし、
義母は誘われもしないのにいきなりLINEしてきて
「○○(孫)が恋しい..たまには連れてきて(T_T)」と。
結婚式の服を決めるのにも
結局自分の中で答えが出てるのにLINEしてくるし。

ほんとに同居解消したのに義両親にはイラつく事ばかり。

たまには私も子供から離れてゆっくり遊びたい。
時間や物音を気にせずに寝れる時間がほしい。

私が専業主婦(保育園空き待ちで働けず..)だから
頑張ってくれてる旦那の遊びには口出すのは変ですか?
もう少し寛大に対応するべきですか?

コメント

👻

全然狭くないですよ😰ってゆうかそんなに頻繁に旦那さん義理両親に会うんですか😅私ならちょっと引いてしまうかもです💧仲良い事は悪い事じゃないけど、私も旦那も月に1、2度孫の顔見せるくらいですよ😅しかも子供も居て週1の休みなら尚更家族と過ごさないでなんで親とお出かけですか?って感じです💧引きます。そんな義理母に孫会わせるのも嫌ですね。私が産んだ子ですけど、ってなっちゃいますw
義理母さんも何か訳があって同居解消したなら暫く義理母さんが気使ってゆずりはさん家族と距離と時間を置いてからご飯食べに行くだのすればいいのにやること子供💧💧大体旦那さんマザコンファザコンかよって思っちゃいます。こーゆぅ時だからこそ義理母が気使えないならお前が嫁の気持ちも汲むべきだろって思いますよ。私もイライラしちゃいます、そんな状況😅

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ほんとにそれです😅
    義父の会社で働いているので、出勤は実家から乗り合わせでみんなで行きます。
    だから、日曜日も入れるとほんとに毎日実家に行ってます(笑)
    旦那の車も、義実家に置いたままで会社の車で帰宅してくるので
    私は車がなく、両親の車を借りて買い物とか行ってる状況です。
    それ知ってて実家に置き続ける.. なんなの?って感じです^^;
    義両親も釣り好きなので今日も朝からみんなで行ってますが
    同居解消後は家族の時間が無くなりましたね~
    義両親の過度な干渉とかに限界で同居解消したのに
    こんな感じなので旦那にも腹立ちますが
    義両親にも腹が立ってます..
    来週は家にあるよ!と毎週聞いてますが
    結局こうやって出掛けるので、余計に😞
    孫に会いたいと連絡してきてますが、
    最近とくに会わせる気が全く起きないですね(笑)

    • 9月10日
ぴぃー

旦那さん遊びすぎでしょ( 笑 )
って私は思いました( 笑 )
義両親も子供すぎるし
子供いるの分かっててのそれ( 笑 )
頭おかしい( 笑 )


旦那さんにはっきり言った方がいいと思いますよ!
自分ばっかり遊ぶんやなって。

今まで許しているゆずりはさんの心が寛大だと思います😊😊

私まず同居も、向こうの家の近く住むのすら無理って言って自分の親の近くで家買っちゃいました💓

  • ゆずりは

    ゆずりは

    遊びすぎですよね(笑)
    義両親から「もっと息抜きさせてあげて」と言われたので
    何も言わず友達とご飯や、買い物、週末遊びに行くのも
    見て見ぬフリして何も言いませんが..
    ちょっと立て続けにこうなのでそろそろキレそうです💦

    私たちも車のローンが終わったら家を建てるか、買います!
    でも旦那の仕事と子供の福祉系を見たら義実家側の方が良いので
    近くでは無くても義実家よりになりそうです😖

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    凄いですね😳!!
    私なら完全アウトです( 笑 )
    ブチギレですね( 笑 )

    そうなんですね😂
    また、干渉してこないといいですけど、、

    • 9月10日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    キレていいですかねぇ..(笑)
    朝から釣りの様子を義母がLINEしてきて
    さらにイライラです(;・∀・)

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    義母は分かっててか天然でイラッとすることをしてるのかどっちなんですかね💧
    休みのたび自分だけ遊びに行くって
    ずるいって思うので
    私ならキレちゃいます( 笑 )( 笑 )
    自分もたまには羽伸ばしたいし、、、

    • 9月10日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母、飲み屋でずっと働いてたので
    女同士の確執的なのすごいわかってるんで
    わざと言ってると思われます!
    だからこそ余計にイラつきます(笑)
    ほんと、たまには子供抜きで遊びに行きたいし
    ゆっくり寝る時間ほしいし
    なんで男はそれが許されるんでしょうね...
    それを何も思わずにいる義両親にも疑問ですが^^;

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    最悪ですね。
    ほんとにイライラしますね!!

    実家のお母さん達には預けたりできないんですか??
    預けれそうならたまには羽伸ばしてくださいね(´・ ・`)

    旦那さんにもはっきり伝えた方が良いですよ!
    私結構言うんですけどだいぶ改善されましたよ!
    休みの日に公園連れて行ってくれるくらいになりました😊

    • 9月10日
蘭子

いーえ!まったくもってゆずりはさんは間違ってません!
親とそんなに頻繁に会う旦那は気持ち悪いし、私ならあからさまに態度に出すか行かせません(笑)

うちの旦那も毎週釣りに行くタイプです。
でも最近は月に一度とかに減りました。その分、家族で出掛けることが増えました。
旦那さんも釣り好きなのはわかりますが、もう少しお子さんとあそんだりしてもいいのになぁとおもいます。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    仕事が自営業なので仕事で会うのはいいけど
    日曜日に私たちを置いて遠出までして釣り..
    そしてそこに嘘でも全く誘われない。
    イライラしますよね(;・∀・)
    追い打ちで、朝から義母から
    釣りの様子の写メが送られてきてイライラです💦

    • 9月10日