※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
お金・保険

旦那からの生活費について、食費や携帯代、雑費、病院費、外食、お小遣いなどの内訳と、実際にもらっている額と希望額を教えてください。

こんな時間ですが…
旦那さんから生活費をいただいてるかた、どれくらい貰ってますか?内約を教えてください。

⚪食費(ご飯、お酒など飲む方は別々に/お子さんのご飯代もかかるなら出来たら細かく笑)
⚪携帯代
⚪雑費(オムツや洗剤など)
⚪病院
⚪外食など
⚪自分のお小遣い(美容室や友達と遊び行くならその費用など)

実際貰ってる額と、これだけあったらな~と思う額を出来たらザッとこんな感じでよろしくお願いいたします👀‼

コメント

たん

こんばんは✨

食費→ 4万 (子供は私たちとほぼ同じものを食べます)
携帯代→5万 (au WALLET代込み)
雑費→4000円
病院→健康体なので使いません
外食費→2万
お小遣い→2万化粧品、美容室、服

一応お小遣いとして2万貰っていますが、美容室もそんな頻繁にいかないし
化粧も毎日してるわけではないので
ほぼ使わない月もあります。
あまったお小遣いは旅行費に貯めてます。
食費もしっかり3食 食べてますが
そんな高級な食材を買わないので
3万~3万5000円でおさまってます。

• ⑅

こんばんは😆こんな時間にコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

だいたい毎月6~7万ほど旦那さんからいただいてるんでしょうか?☺
    私は病院代(歯医者とか)が地味にかかりますが、それ以外に皆さんお小遣いとか貰ってるのかな?と気になりました😃
    私も美容室ほぼ行かなくて(行きたいですが笑)化粧品もほぼかからないので、安めかな?
    旅行も行きたいですねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月10日
suu♡

家賃、電光熱費水道代携帯代etc..各種支払いは全て旦那がしてくれるので
その他の生活費としては大体13万ぐらい貰っています。
食費3万(子供のご飯も大人用に買った食材を使ってます)
ベビー用品等子供費3万
日用品1〜2万
病院は月によって様々です
外食1万ぐらい
残りはお小遣いとして好きに使ってと言われていますがほぼ全額貯金に回してます!

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

13万👀‼羨ましいです✨
    ベビー用品、お子さん二人だと、色々買うもの増えますか?
    また、ご自分の洋服や化粧品など買いますか?
    あまりそういったものに使わず貯金にまわしてるなら、いっぱい貯まりそうですね👛💕

• 9月10日
  • suu♡

suu♡

欲を言えばもう少し貯金沢山したいのでお給料もっと増えてくれないかな~なんて思ってますが難しいですね😂
    ベビー用品がどうしてもオムツミルク水ベビー飲料おやつ等は毎月で服や靴や玩具なんかもたまに買いますし色々買ってると結構かかって😅幼稚園のプレ代も2つの園のプレに行ってるので月謝で更にお金かかります😭
    自分の服買うの勿体なくてあまり買わないですね…saleとか福袋とかばかりです😅化粧品もそんなに無くならないですし、100均コスメも割と使うので😅3ヶ月に1回美容室代がかかる以外はほぼ自分に使わないですね(笑)
    もっと頑張って節約して貯めたいです😂

• 9月10日
  • ⑅

あ、幼稚園がかかるんですねなるほど😭💦💦
    私も今から保活?するところなので、大変そうです😅
    自分より子供の服とかばっかり見ちゃいます…(笑)自分も欲しいけど、後回しですよね!100均コスメ私も使ってます( ‾ʖ̫‾)
    お給料増えろーは常々思いますね( ๑• ₃ั•๑) ボーナスに期待ですね!

• 9月10日
  • suu♡

suu♡

11月に入園手続きで入園費ボーン!と大きい出費があるのでその分も今から貯めてます😅
    保活大変そうですね😭
    自分の買うなら同じお金で子供に使いたくなってしまいますよね😰
    自分は安いのでいいやって感じですよね(´;ω;`)
    夏のボーナス期待してたのにガクンと減ったので怒りMAXです(笑)冬も減ってたら...😡と不安です😅

• 9月10日

携帯代等は旦那が別で支払ってるのでそれらをのけて、生活費5万程です!滅多に足りなくなることはないですけど、もし足りなくなればその都度足す感じです!
私のお小遣いも余った分から少し貰ったり、5万全て生活費として飛んでいったときは少し旦那が別で出してくれてくれます!☺️
特に欲しいものもないので私が貰ったお小遣いも全て何かあったとき用に自分名義の口座ではありますが、貯金してます!😌✨

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

携帯は払ってますが、基本的に同じような感じです✨
    美容室とか行かないんですが、最近やりくり出来なくてマイナス気味です😂😂😂出来る時に貯金しとかなきゃですね☺

• 9月10日
ksママ

食費3.5万
携帯は旦那ですが3代で1万いかないぐらい
雑費5ー7千でおむつは5千ぐらいまで
病院は子供だけなので
月1500円ぐらい
外食2.5万
お小遣いはないです!
毎月15万でそこに水道代、保育料
保険三つ分払ってます!

• ⑅

遅くなってすみません😣💦⤵コメントありがとうございます!

毎月15万をいただいてやりくりしてるかんじですか?私も近々働いて保育園に入れる予定ですが、やはりそれなりにかかりますよね?f(^^;出費も増えそうですね😅

• 9月13日
  • ksママ

ksママ

保育料の方が保育料は
    高いですが時間は
    長いのでトントンかと💦15万から
    保育料も保険料も払ってるので
    住宅ローンや、電気などの
    大きな支払いは旦那です!

• 9月13日
  • ⑅

働いてても保育料引かれると結構辛いですよね(´;ω;`)
    うちの友達の住んでるところは、3歳から保育料無料みたいでかなり羨ましいですf(^^;

• 9月13日
  • ksママ

ksママ

私は専業主婦なんで
    旦那のお給料だけで
    生活してます😊
    3歳から無料な所も
    ありますが
    住んでる所で全然ちゃいますよ💦

• 9月13日
ゆな

🔆食費→3万(家で飲むお酒はここから出してます!子供は離乳食なんで計算したことないですがそんなかからないですし子供費用からベビーフード代は出してます)
🔆携帯代→10000円くらい / 旦那は6000円くらいだと思います
🔆雑費→1万(洗剤、ティッシュとかです)
🔆子供費用→1万-1.5万-1万になりいまは1万です(オムツ、ミルク、ベビーフード等です)
🔆交際費→外食等はここから出してます!
🔆旦那お小遣い→2万
🔆自分のお小遣い→1万
🔆子供貯金→毎月3000〜5000
🔆家貯金→毎月20000〜30000

病院とかは行く時と行かない時あるので余ってるお金から出してます!
欲を言うならもっとお金ほしいし貯金ももっとしたいですが出来そうにないです😂

• ⑅

遅くなってすみません😣💦⤵コメントありがとうございます!

だいたい皆さん食費は三万くらいですね✨
    私も子供の貯金や家の貯金(毎月の残りで旦那がしてます)してますが、家も欲しいので、そのためにも近々働く予定です😅出費も激しいので中々貯まりませんよね~😭💦💦お菓子などやめれば貯めれると思うんですがやめられません(笑)

• 9月13日