※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

電動のハイローチェアを借りてもらったけど、赤ちゃんが泣いていて心配。旦那が金土休みで助かったけど、月曜からどうしよう。活用しないと。

電動のハイローチェア、私がちょっとでも楽になるようにって借りてくれたのに……
ずーっと泣いてるのが可哀想で、様子見に行ったら目で追っ掛けてくるのが心痛すぎて……結局抱っこしてしまう💦
金土曜日は旦那休みで気持ちに余裕あったけど……月曜からどうしよ😭
ちゃんと活用しないと……😢💦💦

コメント

あい

電動のハイローチェア買ったんですが1ヶ月をすぎてから、乗せると泣くようになりました(笑)
なのでいまは飾りになってます。

離乳食始まったらイスにして、それでも駄目だったらメルカリとかで売ろうか検討中です^^;

• 。

やっぱり、パパママじゃない!ってわかるんですかね?💦
    なかなか泣き止まないのがほんと心痛くて……😢

気に入ってくれるか、使えるかって難しいですよね💦

• 9月10日

活用しないと!よりお子さんの安心を与えてあげる方が大事じゃないですか?
物かママかなんて比べるほどでもなくママに決まってますよ(^^)
揺らしておけば寝るものじゃなくて相手も人間なんですし!

• 。

それがわかってるのでなかなか使えないのですが、私が心身ともに結構疲弊してるのを見て借りてくれてるので
    使ってちょっとでも楽しないと💦って言ってくれてるし、私も出来ればな……と。
    まぁ、結局スグ抱っこしちゃうんですけどね😂

• 9月10日
Mint

活用しないと…っていうのは誰のためにですか?きっと赤ちゃんはお母さんの温もりを求めているんだと思います。疲れてハイローチェアに頼るのはいいと思いますが、なるべくは抱っこしてあげたらどうですか?

• 。

泣いたら抱っこ泣いたら抱っこ。
    ずーっとしてるので私が疲弊してきたので導入しました。
    なので、自分が余裕を持つためにも活用したいのです。イライラピリピリしちゃって子供にも申し訳ないので。
    なるべく抱っこなんて当たり前です😂

• 9月10日
チョコちん

きっといきなり電動のハイローチェアに慣れるのは難しいかなと思います!
機嫌がいい時に乗せるところから少しずつ時間を増やして行ったらどうですか🤗⁉️
泣いたら抱っこは仕方ないと思います💦さすがにハイローチェアで泣き止むのは厳しいので💦
もう少しでおもちゃに興味出てくると思うので、そしたらハイローチェアの上でおもちゃ持たせたりと、色々活用してけると思います✨

疲れてても穏やかな気持ちで赤ちゃんに接して安心させてあげてください❣️

• 。

なるほどですね。
    車の揺れで泣き止んでくれたり、抱っこも動いてないと怒るので、動く物があやすのにいいのかと思ってました。
    気長に使ってみます。

ちょっと情緒不安定ぎみみたいで、自分でも訳が分からなくなってきてるので気をつけます。

• 9月10日
❥ ❥ ❥

たまには泣いてる姿も写真撮ったり動画撮ったりして、
泣いてるのも可愛い〜♡♡って見ててあげてください!
すぐ大きくなっちゃうし泣き方も全然変わっちゃうので1ヶ月の可愛い赤ちゃんの泣き声はレア物です!ちょうどさっき旦那と息子の一年前の動画見てて泣き声も可愛い〜って感動してたところです。今ももちろん可愛いけどただの叫ぶ怪獣なので(笑)
もう疲れちゃったらその高機能なハイローチェアに頼ってお話しながらそばにいてあげるだけでいいんです!
使ったことないのでわからないのですが、たとえばキッチンする時にそばにハイローチェア移動させたりはできないのですか?

泣きすぎて死ぬ赤ちゃんって聞いたことないですし、泣いててかわいそう!なんて切羽つまらず、息抜きしながら可愛い姿ちゃんと見ててあげてくださいね\(*´▽`*)/

• 。

叫ぶ怪獣😂今よりずっと大変になりそうですね💦笑
    写真動画撮る余裕持てるように頑張ります😂

お話、忘れてました。
    次また腕が痛んで抱っこがちょっと辛い時、お話も一緒にしてみます。
    移動させられます!
    いろいろ試してみます!

ありがとうございます。
    息抜きの仕方も日々研究していかないとですね😂

• 9月10日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

微妙に意思疎通がとれて夜も寝てくれるようになって1歳にもなれば泣いてる理由もわかるようになるし、何せ生活リズムもちゃんとつくようになるので全然精神的には楽になりますよ!!
    またイヤイヤ期とかになったら大変なのかもしれないですが…😭笑

お母さんが抱っこのしすぎで腱鞘炎にでもなってしまったら元も子もないですしね😢

あと、ハイローチェアにつけれるメリーとかもあるかもしれないので、もしあればそういうのも赤ちゃん喜ぶかもしれないですね♡

私はよく疲れたらバウンサーに息子を乗せてユラユラさせて
    その隣で甘いスイーツ食べながら、
    わ〜これ美味しい!ママ幸せ〜大きくなったら一緒に食べようね〜とかお話ししながら息抜きしてましたよ😅笑

• 9月10日
  • 。

なるほどですね😣✨
    意思疎通と生活リズム、魅力的な響きです😂

既に腱鞘炎なのか手首が激痛💦
    抱っこしてると肩から手首まで痛みで動かせない事が増えてきてて……💦💦
    おもちゃ探してみます🙌✨

バウンサー、機嫌がいいと座っててくれるんですがなかなかすぐ泣いちゃって笑
    甘い物癒されますよね!
    いろいろトライしてみます。

• 9月10日
ちゃーお

赤ちゃんたまには泣かせっぱなしにしてても良いんですよ☻
心が痛む気持ちは分かりますがママも休息が必要です。
ちょっと抱っこしなかっただけで愛情は薄くなりません。
少し気持ち切り替えて「待っててくれてありがとー♡」って迎えに行けば良いと思います(^^)

あとただ単にハイローチェアが合わないんじゃないですかね?
どの子も好きなわけじゃないですし…

抱っこ紐はないですか?
使えるなら家の中でも使うとすごく楽ですよー!