※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠中、前駆陣痛らしき症状があり、最近強い痛みが続いています。便秘が改善し、子宮口が開いてきたため、早く産まれたいと思っています。肛門の圧迫感は便秘が原因か気になります。

正産期に入りました 👶🏼
1週間前の検診で子宮口1.5センチ
開いてると言われました !!

数週間前から前駆陣痛らしきものはあり
ここ何日かは張り痛み共に強くなり
今日はかなり腰に圧迫感と痛み
お腹にも生理痛のよーな痛み
股関節恥骨にも痛みがあり

なにより 、肛門の圧迫感と痛みが
すごく気になります(笑)
この肛門の違和感は便秘とかなのでしょうか、、

妊娠中確かにかなり便秘が悪化していましたが
ここ数日急に快便になり 、
便秘薬を飲まなくても毎日数回
💩出るようになりました !

うまれつき股関節に持病を抱えているので
出来れば早く産まれてきてほしいところです 😭🌟

コメント

るちぇ

肛門の圧迫感と痛みって、奥の方がキューン!!ってする感じのやつですかね?それなら私もあります💦
私も骨盤狭めなので正産期に入ったら早めに産みたいです💦お互いがんばりましょう😆💕