※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

三人目の妊娠で里帰りについて悩んでいます。過去の経験から、夫が実家に帰るよりも自分の元にいてほしいと考えています。産後のケアについて相談したいです。

三人目妊娠しました🤰

産後のことなんですがみなさんは
里帰りとかされましたか?

旦那は実家に帰るよりこっちに来てもらってよ
と考える派で 1人目は産前産後1ヶ月里帰りしました

が、内心イライラしてたらしく

2人目は産後の1週間だけさとかえり
しました。

ダンナが怒ってくるため

私の体のことは大事じゃないんかい‼️と
イライラします

寂しいのは分かりますが😑😑

三人目…帰れそうにないなー😭
みなさんはどうされましたか?

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

1人目はしましたが正直いってストレスだったので予定を切り上げて帰宅しました😅
なので2人目はしませんでした(`;ω;´)

• 年子ママ

年子ママ

しない時は親に来てもらうこともなかったですか(*˙˘˙*)ஐ?

• 9月14日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

実母は無かったです⚡️
    姑さんには1・2回は来ていただきました

• 9月14日

一人目だけ3週間ほど帰りましたが、カエレル環境じゃなくなったのもあり二人目からは帰ってないです(*´∀`人)

• 年子ママ

年子ママ

帰らずだと退院した後はいつも通りの生活に戻りましたか?
    公園連れてったり買い物行ったりなど(´>_<`)

• 9月14日

退会ユーザー

家事はほぼやってましたが、1ヶ月は赤ちゃん連れて出れないので、買い物などは旦那がやってくれてました(*ノД`)

• 9月14日
ppp

1人目2人目うちの子と誕生日近いですね☺️
私も3人目妊娠中ですが、今回は里帰りしない予定です。
1人目2人目は里帰りしましたが、帰ってもストレスになり料理以外の家事と子どもの面倒は自分でだったので家にいても同じだなと思い💧
安定期はいったら家中の整理と産後楽なようご飯も1食分のキットが届くように色々試してみようと思ってます◟̆◞̆

• 年子ママ

年子ママ

本当ですね(*˙˘˙*)ஐ
    ママさんとも年齢近く勝手に親近感湧いちゃいました😂❤️

1ヶ月は買い物とか外出なかなかできないですもんね(´>_<`)

わたしも検討してみよっかな(´>_<`)

• 9月15日
5mama('92)

1人目→安定期はいる頃まで学生だったので産んで2ヵ月経つくらいまで実家でした。
2人目→嫁ぎ先で産んで1ヶ月後〜3ヵ月頃まで里帰りしました。産後1ヶ月は実母がアパートに来てくれてました。
3人目→これから出産ですが、実母に産後2ヶ月ほど来てもらい、そのあとは里帰りしません。

旦那はわたしと離れるのが嫌で協力的になってくれたので、実母帰った後もなんとかやってけそうです!(笑)

• 年子ママ

年子ママ

わたしの旦那は子供達と離れるのが嫌みたいでわたしは里帰りしたいんですが…😅💦

協力的になってほしいと話して見ます(´>_<`)

コメントありがとうございます😊

• 9月15日