※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
妊娠・出産

子連れ入院を考えている方が、広島県尾道市での経験を教えてほしいです。

子連れ入院についてです!(っ・ω・)っ

今2人目妊娠していて出産する際は
長女を連れて一緒に入院出来たらなと
考えています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
理由は両親が他界して実家がない事、
義母がなによりも大嫌いで頼りたくない事、
旦那が育児に全く参加せずに逃げる事です。

広島県尾道市で子連れ入院された方
どんな病院で先生方の対応や
値段とか小さな事でも構いません。
教えて下さいm(*_ _)m♡

コメント

ppp

広島住みではないのですが...

子連れ入院なら助産院がいいですよ(*^^*)
だめなところもあるかもしれませんが💦
私が行ってた助産院は子連れ入院おっけーで2階に託児や支援センターもあり手があいてる助産師さん等も見てくれました*。
だれにも頼れなく産んでからきつい場合はお金はかかりますが、産褥入院できる助産院もありますよ☺️
調べてたらすみません💧

©️✴︎

堀田レディースクリニックはたしか子連れ入院よかったですよ!
利用しようと思いましたが、うちは主人が夜みてくれて昼は義両親がみてくれました(*゚▽゚*)
助産師さんは優しいしハキハキされてるしよかったです!
3階は特別室があって一部屋しかなかったから子供がいたらそこの方が周りをきにしなくて安心できるかもしれません。特別室は1日プラス5千円くらいだったと思います。
子供の食事はいくらか払えばプラスで作ってくれるし(たぶん大人と同じもの)高かったら、旦那さんに買って来てもらってねって言われました。
よしはらも子連れ入院オッケーなような気がします!長谷川は助産師さん厳しくて対応がちょっと、、な感じだったので子連れ入院難しい気がします(;o;)
ちなみに私は1人目が長谷川、2人目は堀田で出産しました!

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    堀田レディースクリニックよく聞く名前です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    旦那が見てくれて義両親にお願い出来るなんて凄いですΣΣ(・ω・´ )♬.*゚
    助産師さんがハキハキした方だと聞きたい事聞けるし的確に答えてくれそうなので安心しました°*.\(*´∀`*)/.*゜

特別室あるんですね| ・・)チラッ

ちょっと検索してみます(ㅅ˘ㅂ˘)♡

• 9月10日
  • ©️✴︎

©️✴︎

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 9月20日
ど素人

回答ありがとうございます!

pppさんが入院出来た所良いですね✨
託児所や支援センターがあればママ友さんも居てるだろうし安心して出産に望めそうな感じが想像つきました♬.*゚

調べても出てこなかったのでそういう施設がある事が知れて嬉しかったですm(*_ _)m♡