※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳中に眠くなり、お腹がいっぱいなのか不安。乾燥した口元で母乳が足りないのか心配。摘むと出るが…。

授乳中吸ってる間に眠くなってしまいうとうと と赤ちゃんがするのでお腹がいっぱいなのかなっと思い離してラッコ抱きで抱いていると(ゲップと寝かしつけを含め)フガフガいいだしおっぱいの乳房あたりに顔を置いて探すような動作をします。口元を触るとカサカサまでとはいきませんが乾燥しています

母乳が足らないのでしょうか?
摘むとピュッとでるのですが😞

コメント

ぱなそん

よくあります!寝ぼけてオッパイ探してるんだと思います😍そーゆうときはハイよ!ってまたくわえさせちゃってます😀

でこぽん

うちの子も授乳して直ぐなのに
おっぱい探してる時ありますよ!
でもなんか、新生児のうちは満腹中枢が未熟だから、いくらでも欲しがっちゃうみたいで、授乳時間で20分程度してれば大丈夫だと聞きました!

あとは体重が増えてることと、おしっこを10回以上してれば問題ないそうですよ😊

ウチの子も唇乾燥してます😅
リップ塗ってあげたい…😂