※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
妊娠・出産

妊娠発覚時に上の子供の様子が変わった経験ありますか?1歳7ヶ月の息子が急にだっこが欲しがり、ぐずぐずするようになりました。子供が妊娠を感じ取ることはあるのでしょうか?

二人以上お子さんのいるかたにお聞きしたいのですが、妊娠発覚時に、上のお子さんの様子が変わった方いますか?
一歳七ヶ月の息子がここのところ急にだっこだっこいいだし、ぐずぐずすることが増えました。生理が遅れていたのでまさかと思って検査薬したら陽性でした。
子どもって分かるのでしょうか?
そういうことってあるのかなぁと思いまして質問しました。

コメント

さおりん

子供はわかってると思いますよ。急に甘えたになったり、グズグズ言ったり、爪をかみだしたり…色々ありました😅

  • @@なつ

    @@なつ

    やはり分かるのですね。子どもってすごいなぁ。なるべく付き合うようにしたいと思います。ありがとうございました。

    • 9月9日
荘川

二人とも、妊娠した途端赤ちゃん返りというか、かなり甘えだしました💦
上の娘はそこまで酷くなかったのですが、二人目の息子が今甘えが酷くて💦
だっこ。寝る時は腕枕強要。座っていれば膝に乗せないと泣くなどなど(´-ω-`)
分かるんでしょうね💦

  • @@なつ

    @@なつ

    こんな、初期から分かるんですね。出産するまで続くのでしょうか...😅産まれてからもありそうですね💦なんとか付き合っていきたいと思います!ありがとうございました。

    • 9月9日
なぁこ

私も今ちょうど上の子が1歳10ヶ月ですが、毎日保育園行きたくないと暴れます。今までは、楽しく行っていました。あとは、なんでもママとじゃなきゃダメみたいで騒ぎます。何か感じるんだろうと保育園の先生に言われましたよー。でも、困っちゃいますよね。。。

  • @@なつ

    @@なつ

    やはりそうですか。。。先週保育園で荒れてたみたいで心当たりありますか?と先生に言われたのですが、そのときは分からず疲れてたのかなぁなんて思いましたが、きっと息子はすでにわかっていたのですね💦困ったしまいますね😵でもなるべく付き合うようにしたいと思います!ありがとうございました。

    • 9月9日
deleted user

先日妊娠がわかったんですが
1歳4ヶ月の子供が、家の中での抱っこ要求が多くなりました!
やっぱり妊娠したからなんですかね🤔

  • @@なつ

    @@なつ

    そうなんですね!あんなにだっこだっこ普段言わないのでなんでだろう?と思いました。不思議ですね。回答ありがとうございました。

    • 9月9日