※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

ディズニー旅行について。1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシー…

ディズニー旅行について。
1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシーに車で行く予定で、シェラトンに宿泊します。
その場合、ディズニーランドに車を停めるか、それとも朝からシェラトンに車を停めるか、どちらがいいのでしょうか❓

またシェラトンに車を停めた場合、無料シャトルバスは、ディズニーランドまでは走ってないんでしょうか❓
駅までなら、1日目もランドに車を停めた方がいいのでしょうか❓
教えてください。

コメント

ばむ

シェラトンに泊まったことはないですが、うちは2DAYの時はランドに車を止めて、車でホテル、翌日はシャトルバスでシーへ行っています♡

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    シャトルバス結構並びますか?💦

• 9月9日
のんのんのん0153

シェラトンからディズニーまで近いのでホテルに泊めた方がホテルの駐車場代だけで済むので私ならシャトルバスで乗ってディズニーに行きます!
ディズニーの駐車場に早く着けるならいいですが開園後に着いて結局遠い所になって微妙になるよりいいかなと^^;

シャトルバスも何分かに一本とあるので座りたいなら次のを待つとか
帰りのシャトルバスの時間帯を早めにすれば問題なく座れるはずですよー!
夜のパレードが終わる20時前のシャトルバス待つ所で混み合うのはないとは思います。
連休、土日などは混む場合があるので絶対はないですが^^;

ホテルもディズニーランドから近いですのでシャトルバス立って乗っても苦になく着けるのでいいと思いますよー!

• ぽん

ぽん

詳しく返信ありがとうございます♪
    やっぱりホテル停めた方がいいですよね〜ディズニーに停めて、ホテルに停めたのでは金額が全然違いますもんね💦

平日だし、混み合うとかもない感じなんですね〜久々の泊まりのディズニーで、ありがとうございます♪

• 9月9日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

せっかく近くのホテル!シャトルバス利用する価値ありまくりですよ✌️
    私も来月ディズニー旅行です^_^
    ちなみに私は今回初の車での旅行で同じ様に悩みましたが、前乗りする事とホテルが遠いという事でディズニーランドの駐車場にしましたが
    その条件じゃなければ無駄なお金使ってより特なホテルの駐車場を間違いなく選んでいます!

結局ディズニーランドでも駐車場でる時に渋滞があったら出るだけでも時間かりますしね😅渋滞がない事を願いながらランドの駐車場にとめます😅

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

シャトルバスに乗り、舞浜駅に着いたら、リゾートラインに乗るのがいいですかね❓ランドやシーならあるっても近いですかね❓💦

来月ディズニー旅行に行くのですね♪私は子連れで初めてデビューします👍
    取りあえず上の子は歩かなくなったらベビーカーに乗せようと思ってはいるのですが😅

• 9月9日

のんのんのん0153

ランドであれば舞浜駅に着いたらリゾートラインは乗らずに徒歩で行けます!!シーならリゾートラインを乗る必要がありますが2日目にシーでそちらはシーの駐車場にとめる予定になってるようなのでリゾートラインに乗る必要はないです。

歩くという事ですか?
    ランドは可能か不可能かであれば可能ですがお子さん連れてと荷物持ってを考えると15分〜20分歩くかもなので無駄に疲れると思いますよ^^;
    シーは歩くのは考えない方がいいです!
    ちなみにリゾートラインは時計周りで回っているのと、かなり混みあうのでベビーカー持っての乗車私は避けたいのかなとは思います。

• 9月9日

のんのんのん0153

シェラトンはランドは便利でシーは少し不便というイメージがありますがそれは電車での旅行の人のみで、車での旅行なら最適だと私は思いますよ^ ^

一日目は無料シャトルバスで舞浜駅で降りてランドへ
    2日目は車でシー
    が一番理想だと思います😊

大人のみであればリゾートライン問題ないですが、子供いると気が引けるの分かります^^;想像しただけで疲れますよね^^;

舞浜駅のコンビニで朝食購入されるのもいいと思いますよー!
    ディズニーランドから無料シャトルバスの待つ所を一旦通り超えての舞浜駅になるのでそれが面倒であればホテル内のコンビニですかね〜
    20時前にランドを出れるようであればよっぽどホテルのコンビニでも大丈夫だとは思いますが🙌💦
    21時以降になるとホテルのコンビニは混雑してきて品切れのイメージがあります。レンジはビジネスホテルでもある位なのでそこは問題ないと思います!!

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

本当に詳しくありがとうございます♪
    子連れで色々不安だったので、安心しました。
    舞浜駅のコンビニで朝食買うとなると、シャトルバスの待つ所を通り越えてってとなると面倒ですね💦😅
    子供達が何時までもつか未知の世界です😅💦
    ディズニーに行ってパレード見たらテンション高くなるとは思うのですが1日となるとどーなることやら🤔💦

• 9月9日

のんのんのん0153

いえいえ😊お役にたててよかったです!
    歩いて5分もかからない距離ですがランドでヘトヘトになってる体での移動はめんどくさいが勝ちます!笑

私がよくやってるのが夜のパレードの前にお土産を買っておいて、夜のパレードは歩きながら見て無料シャトルバス乗り場に向かっています。
    後はホテルの中のお土産売り場で余韻を楽しんでいます。
    寝るのはいつもより遅くなるのは確かですがせっかくの旅行ですしね😊

お土産のごった返しとシャトルバスの疲れさえなければ体しんどくないのが分かってからこの流れで楽しんでいます。
    お互い楽しんできましょうね♪

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

おはようございます😃

帰りの頃には、1日中歩ってるので、クタクタヘトヘトになりますよね💦😅

夜のパレード前にお土産買っておいて、帰りながら歩きながら、シャトルバス乗り場に向かうのもありですね👍

あんまり混まないといいなぁ〜と思ってます😊

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

こんばんわ👍

子供の飲み物とかって持参してます❓水筒とか。
    持って行って良かったものとかありますか❓

• 9月10日

のんのんのん0153

こんばんは(^^)
    子供の飲み物はペットボトルを持って行ってます!水筒だと洗わないと行けないので^^;
    下のお子さんには100均で売ってるペットボトルにつけて飲めるストローのを購入されれば次の日はその物を外してちゃっちゃっと水洗いして新しいペットボトルにつけかえれば菌の増殖も気にならいと思います(^^)
    後は突然お腹空いたとか言い出すのでおにぎりも数個持って行って
    一応、手荷物検査あるので見えない巾着袋とかにいれています。

後は今の時期ハロウィンしてるので仮装させて行こうと思ってます^ ^

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

100均で、ペットボトルにつけるストロー準備してました🤗便利ですよね👍
    ペットボトル持参しようと思います👍ありがとうございます♪
    着替えもがさばるから、いらないかな〜と思って💦夕方寒くなった時ように上に羽織るのは用意したのですが💦

• 9月10日

のんのんのん0153

便利ですよね(^^)ストローも新しくつけかえれば問題ないですし(^^)
    ペットボトル持参オススメですよー、うちの子が好きなカルピスとかお水が売ってないので好きな飲み物のペットボトルは買って行った方がいいです。もしかして売ってる種類が増えていたらすみません^^;
    何月に行きますか?海沿いなので夜は冷え込む可能性がありますよ🙌💦

後は、お菓子類はラムネ、ベビースターラーメンが神です!笑
    あのチマチマ食べるお菓子でアトラクション待ちは怖くなかったです!笑

ポップコーンも食べますが飽きていらないとかなった時用に持って行ってます(^^)

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

まさに、うちの子もカルピス好きで今日買ってきました👍
    何本くらい持参しようかな💦🤔
    9月12日13日で行きます😊
    ディズニーハロウィンやってるので、混んでるとは思いますが、そんなに混んでないといいなぁ😅

ラムネにベビースターラーメンいいですね👍
    下の子が一歳になるので、じっと座ってられないから、私はそんなに乗り物に乗れなそうだなぁ💦😅

• 9月10日

のんのんのん0153

同じですね(^^)
    9月なら羽織る物があれば大丈夫そうですね(^^)
    思い出しましたが後は突然の雨用に、大人用のカッパ、子供用のカッパ、ベビカーにつけるレインカバー
    オムツ交換が以外と長時間したままにしてしまってオムツ被れをうちの子は起こし、ホテルの近くの薬局で急いで購入した事があるのでオムツ被れ用のクリームもあるといいかな〜と
    後は熱用の風邪薬とかですかね
    2人お子さんがいるとなかなか難しいですよね^^;

一歳半の時にピーターパン試しに乗ってみましたがうちの子は大丈夫だったので怖がらなければそういうの乗れそうですよね(^^)

私もハロウィン初なので混み具合かなり心配しています^^;

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

おはようございます(^^)
    色々ありがとうございます😊
    上の子うちと同じ3歳なんですね👍🎊

• 9月11日
さらい

私はホテルに停めましたよ。
(^_^)その方が安くすみますよね。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます♪
    朝からホテルに停めたのですね〜やっぱりその方が安く済みますよね〜
    帰りとか混みませんでしたか❓シャトルバス💦

• 9月9日
  • さらい

さらい

混んでなかったですよ。それなりにひとはいましたが、、
    駅までいってのりかえがめんどうですが、わ

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

混んでないのは助かりますね♪
    平日に行くのですが、運行数とか少ないんですよね❓

• 9月9日
  • さらい

さらい

そうでもなかったですよ。(^_^)

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 9月9日
✩sea✩

今月末シーに行く予定で、その後にヒルトンに泊まる予定でいます!
朝からヒルトンの駐車場に停めて、リゾートラインでシーまで行って帰ってこようと思ってます( ᵕᴗᵕ )

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    朝からホテルに停めた方がいいですよね〜リゾートラインに乗ればそんなに歩かないで済みますもんね♪

• 9月9日
ぽん

1日目はランドなので、舞浜駅に着いたら徒歩で行けるのですね♪
なら良かったです♪子供達と、リゾートラインに乗るの何か気が引けてたので💦

シーは2日目なので、ホテルから車でシーに行こうと思ってたので、大丈夫ですね🙆

舞浜駅→シェラトンはまたシャトルバスもあるし、近いのかな〜👍

私は素泊まりで予約したので、朝食どーしわうかな〜と思ってます。
ディズニーランドの帰りに舞浜駅のコンビニで買ってしまうのがいいですよね❓
ホテル内だと売切れの時困りますもんね💦
電子レンジとかあったら、レンジで出来るご飯持参しようかとも思いましたが💦