※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

普段使っているウォーターサーバーがない実家でミルクを作る水について悩んでいます。水道水を使っても大丈夫か不安で、母は煮沸していると言います。皆さんはどんな水を使っていますか?

普段、家でミルクを作る時に使う水に水道水を使ってる方いますか?
またはどんな水を使ってるか教えてもらえませんか?

実は明日から2週間くらい実家に里帰りします。
普段家でミルク作る時はウォーターサーバーの水を使ってるんですが実家にはそれが無く持ってくことも出来ないので水を買うしかないのかなって思ってます。

母は水道水でも一度煮佛してるから平気だよと言うのですが、少し不安で…。

コメント

つーちゃん

水道水使ってましたよ〜

ぁゃ

水道水を沸かして使ってます(○´ ω`○)

リュウリュウ

水道水使ってました!!
沸かすので大丈夫だと思いますよo(*⌒―⌒*)o

ママリ

私も家ではウォーターサーバー使ってましたが、実家では沸かした水道水を使ってました🍼

あまり気になるようでしたら、赤ちゃん用品に売ってる純水を買ってみるのもいいかもしれません。
ただ、2週間となると相当な量になるかと思いますが…

ポポタン

水道水を沸騰させて魔法瓶に貯めてます。
沸騰すれば大丈夫ですよ。今までそれで何も起きてません

ばむ

うちもウォーターサーバーですが、水道水でも一回沸かせば大丈夫ですよ♡手間ですが(>_<)

みさてぃ

水道水を1度沸騰させ、冷ましたものを使用してます(o^-^o)

yu☆

水道水沸騰させて使ってます。

多くの粉ミルクは水道水で調乳されることを前提に成分バランスを考えて作られているようですよー!

さらい

水道水使ってました。
不安になる水道水ってあるんですか?

Lie0121

私もお母さまと同じ考えで 水道水を沸かして使ってます。
うちの9ヶ月の息子は今まで病気したことないし、いたって健康ですよ。

😹😹😹

水道水を沸騰させていました。
やかんとか電気ケトルとかで。
白湯やミネラルウオーターでわって、適温にしていました。
ミネラルウオーターはいろはすとか南アルプスの天然水とか財宝とか色々です。

deleted user

水道水を沸騰したお湯を一人目も二人目も使っています☺

ウォーターサーバーも考えたんですが、メーカーによっては水道水だったりするとか聞いて、どのメーカーのお水がいいのかとかわからなくなって結局諦めてしまいました😭

水道水でも全然問題はないですが、気にされるならペットボトルのお水を買われてされても良いのかなと思います😃

deleted user

浄水器もありますが、あえての水道水を沸かして使ってます!

理由は忘れましたが余り浄水した物は良くないと聞いたので何となく。。。