※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんが、乳首のサイズに関して悩んでいます。新生児用から3ヶ月用に変えたらスムーズに飲んでいますが、1ヶ月用に戻すと出が悪くて飲んでくれないようです。今から1ヶ月用を買っても大丈夫でしょうか?

今生後48日です!

母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
1ヶ月過ぎた頃から新生児用の乳首で飲む時
時間がかかること、嫌がることが増えたので
サイズアップしました。
1ヶ月からの乳首がなく3ヶ月からのを試したところ
難なく100mlを10分程で飲み問題なさそうですが
1ヶ月からの乳首を今から買ったら出が悪くて
飲んでくれないですかね?

コメント

y♡

3ヶ月のものが飲めてたら
1ヶ月のもの買わずに、3ヶ月のものでいいんじゃないですかね?😊

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってますが
哺乳瓶の口を少しゆるめてあげると出が良くなるので
0ヶ月〜の乳首を使ってますが
結構な出方でゴクゴク飲んでますよ(笑)

私も病院で母乳実感の哺乳瓶もらったんですが
乳首だけって売ってますか??

  • まいちあん

    まいちあん


    ありがとうございます!
    そのまま様子見たいと思います( ^ω^ )

    新生児用で飲めてますか(´Д` )?
    緩くしてもダメでした(*_*)

    乳首だけもメルカリでも、ネットでも新品売ってましたよ( ^ω^ )

    • 9月9日
  • まいちあん

    まいちあん

    瓶のやつでそのままかぶせるやつですか?

    • 9月9日
  • y♡

    y♡

    母乳実感だと時間かかりますね😂
    違う哺乳瓶ならゆるくしてゴクゴク飲んでますよ☺️

    乳首見てみます💕

    • 9月9日