※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
家族・旦那

義母についてです💨旦那は義母と親1人子1人です。私はバツイチ子持ちで…

義母についてです💨
旦那は義母と親1人子1人です。
私はバツイチ子持ちで再婚しましたが再婚する時もかなり嫌な感じでした💦
したあとは、仲良くしようと?してくれてます。
義母は、車で20分ぐらいの所で義祖母と2人で住んでます。
義実家が空き家だったので私達は、3人で実家に住ませてもらってます。義母名義で駐車場代だけ払ってほしいと言われ2台で5万払ってます!(街中なので高いです)
私達が住んでいても自分の家という感覚なのか色々文句言ってきたり来た際はインターホン押して勝手に上がってきます。
そして義母が来た際に、車を停めるところがない!と言われもう1台駐車場を借りています。

今日は、幼稚園で祖父母参観があり実母が来ていて車を義母が停めるように借りた所に停めてました!
そしたら夕方いきなり義母が来て
義『お母さん来てたの?』
私『来てました♪....!車邪魔でしたか⁉』
義『停めるところがなかったんよー』
(近くに100円パーキングあります)
私『すみませんでした💦💦』
そしてわざわざ旦那に
義『停めるところがなかったからパーキングに停めたよ』と言いパーキング代を請求してました💦

なんか毎回疲れるしいちいち請求する?と思ってイライラしました。。

コメント

miwaaiko

うん、読んでいてイライラしました。

義実家に住まわせてくれるのは有難いと思うんですが、、、ケチかっ!!!

車停めるところないから、駐車場借りてるとかはいいと思うんですよ。
でもコインパーキング代を請求るのはなー。
その駐車場代も、ぷんにーさんのご夫婦で借りられてるのですか?

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

コメントありがとうございます‼

義実家も勝手に上がってくるし住み始めに駐車場のことで揉めたので、出て家を借りる予定でしたが空き家になると家が駄目になると義母から住んでほしいと頼まれました😣💦

駐車場代もうち持ちです💦
    なのでもはや義実家住むより家借りたいです💦

• 9月9日
  • miwaaiko

miwaaiko

それは、、、。

ますますコインパーキング代なんて払わなくていいです💦
    いくら元々の家とはいえ、今はすでにぷんにーさん夫妻のおうちなので、勝手に入って来られては困ります。合鍵って、そのために用意するんじゃないのに、、、(元々の家なので、鍵はお持ちなのでしょうが、本当に緊急時以外は使用しないのが常識だと思います)

お家、他に借りれないですかね?
    あと少しお金を足せばちゃんとしたマンション借りられそうなのに💦
    困りましたね。

• 9月9日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ですよね(´・ω・`)💦

勝手に入ってくるための鍵じゃないし勝手に家中見るしで、、もはや鍵を回収したいぐらいです!

旦那も義母に言いくるめられた?みたいで引っ越すという話がまったくなくなってしまいました....😣

• 9月9日
  • miwaaiko

miwaaiko

だ、旦那さん〜!!!!

あんまりストレス溜まるようなら、もう一度話し合いが大事だと思います💦

これから出産、子育てで大変だと思うので、お体無理なさらないように、、、ストレスが溜まらない環境に早く変わるといいですね💦

• 9月9日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます(._.)
    次の子は、初孫になるのでどんだけ家に来るんだろうと今から恐怖でしかないです(笑)(笑)

• 9月9日
  • miwaaiko

miwaaiko

(꒪⌓꒪)

心中お察し致します、、、。

• 9月9日