※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

我が子がいる前で「俺は早死する」と言う父親どう思いますか?しかもこれ…

我が子がいる前で「俺は早死する」と言う父親どう思いますか?
しかもこれからローンで家を建てようという時にです。

ちなみに早死の根拠はありません。
ただ、義母の実家が割と寿命の短い家系で、義母以外の身内は全員亡くなっているんですが、旦那はその人たちとフィーリングが似てるからきっと俺も長生き出来ないと言っています。

義母が最初に旦那に「アンタは早く死ぬよ」と言ってきて、私は「は?」って思ったのですが、旦那は「そうだろうな。似てるもんな。」と同意したんです。
しかも私に義母と旦那が「ね?うちらそっくりでしょ?だからそういうこと(^^)」とニコニコしながら言ってきてすごく気分が悪かったです…

みなさんがもしこんな風に言われたらどう思いますか?

コメント

るひな

私の元旦那も「俺は早死にするよ!別にいいんだ~」っていう人でした。
子供もいたし「何いってんだ?」と何度思ったか・・
直接の離婚理由ではないですが、そんな事言う人と一緒にいたくなかったので、うちは離婚しました\(_ _)

• ひまわり

ひまわり

確かに。私も言われた時、この人と一緒にいて大丈夫かなと不安になりました。
    親だったら少しでも長生きして我が子の成長を見守りたいとか思わないのかな。
    あまりに無責任な発言にむかついて、「子供の前でそういうこと言わないで!早死する気なら家庭なんて持つな!子供まで作っておきながら無責任な!」って言ってしまいました…

• 9月9日
  • るひな

るひな

元旦那はお酒が大好きで毎日沢山飲んでたので、病気とかになって早死にするって自分で思ったんですかね・・
    うちは義両親と元旦那の5人で話し合いの場を設けて直して欲しい、言わないで欲しい事をすべてぶちまけましたww

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

話し合いしたんですね。
    言われた方の気持ちとか考えないんですかね…無神経ですよね。
    私もそのうち義両親にはっきり言おうかな…

• 9月14日
K

言ってます旦那笑
体弱っちくてすごく偏食(しかもかなり少食)なので早死だな〜って😀
いくつまで生きられんだろーねって笑い話です😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    これから一軒家を持ってがんばろうって時だったので腹が立ってしまいました…

• 9月9日
  • K

K

死ぬ前に借金なくして死んで!
    そしたら私と息子めっちゃ家広いやん豪邸!って言ってます笑

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

ひなたさんすごい💦私もそんな風に上手く返したいです😭
    きっと頭が固いんですね💧

• 9月14日
ゆり

うちの旦那さんも、親戚は義理母以外は亡くなってます💦同じですね💦❕結婚前は、うちの旦那さんも早く死ぬって言ってましたが、赤ちゃん産まれるし長生きしなって言ってます❕
私だったら、義理母の前で子供もいるし旦那には長生きしてもらわないとって嫌みいいます💦

• ひまわり

ひまわり

同じですね💦
    私も嫌み言えばよかった😭
    あまりにショックで言葉が出ませんでした…

• 9月9日
ちゅず

私はなんとも思いません!
旦那側も短命家系で
普通にそーゆー話もするし
長生きして欲しい~とは言うし
おもいます🙋

でも言霊はあると私は思うので
マイナスな事はあんまり
口に出して欲しくはないですね🙅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね…
    私たちは今までそういう話をした事がなかったです。
    病は気からと言いますものね💧
    長生きしようという気持ちを持ってもらいたいものです。

• 9月9日
  • ちゅず

ちゅず

旦那が15歳上なの心配です(笑)

俺が死んでも家のローンは無くなるし
    子供と生活できるお金は降りるから
    大丈夫!ってよくゆってます(笑)

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

歳上なんですね。
    うちの旦那も全く同じこと言ってます!
    お金のことだけかよって言っちゃいました💧

• 9月14日
  • ちゅず

ちゅず

お金は大切です(笑)
    でも私もお金だけかよ!
    子供らどーすんのよ!
    って言ってます(笑)

• 9月14日
ママリ

家の旦那もよく言ってます💦
なので『手厚い死亡保険と死んだら払わなくていいローン?で家建てて。あとピンピンコロリでよろしく!』って言い返してます😆

• ひまわり

ひまわり

私、ショックで言い返せませんでした…
    ニコニコしながら言っていたことに怒りがジワジワこみ上げてきて、帰りの車の中で「そんなに死にたきゃ死ねばいい!」って言ってしまいました…
    それは後悔してます…

• 9月9日
まりる♡

あっそっていいますかね〜w

ならローンも途中で払わなくて良くなるねって言ってやりますし、保険金高めの設定にしないとね、生活大変になるから子供もに残せるくらいの貯蓄するのにバリバリ働いて迷惑掛けないで死んでくれるならいいよ〜って😆
まっ、私は長生き家系なんで
子供と長生きして、ひ孫まで抱いて死にますっていいます♡
残念ね、ひ孫まで見れなくてと付け加えてw

• ひまわり

ひまわり

お返事遅くなってしまいすみません💦
    なるほど…そんなに上手い返しが思い付かなかった私はただキレて終わりました💧
    次同じこと言ってきたら言い返してやります❗

• 9月14日
ゆーみん

旦那ではないですが、祖母がそうです!
でも兄妹の中で一番長生きでボケも少なく元気です😂
そういう事言う人に限って長生きなんですよね〜
昔から言われてたので、はいはいって感じでした😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💧
    確かに…義母は自分も長生きしないと言ってますが、病気も無いのでしぶとく生きそうな気がします。
    何て言葉を返して欲しくてそんな事言うのか…
    嫌みも混じえて返答したいものですね😖

• 9月14日
ぶりぼーぶり

子供も生まれて、これから家族三人で力を合わせ幸せな家庭を築いていくってときにそんなこと言われたら腹が立つし悲しくなりますね…

私なら「生きろ!奇跡を起こすんだ!」って言い返しちゃうと思います 笑

• ひまわり

ひまわり

ですよね…。
    残されたうちらのこと考えてよって言ったら、ローンは俺が死んだらチャラになるし、一人で家を維持出来なかったら売って実家に戻ればいんじゃね?ってお金のことばかり言われて😖
    私はお金のことを言ってるんじゃないのにって余計悲しくなりました😢

• 9月14日

何故わざわざそんなこと言うのかよくわからないですが💧、私なら
「あっそう…じゃあ生命保険うんと入っといて」
で会話終わりにします😂

• ひまわり

ひまわり

ほんと意味わからないです😒
    次また言われたら、死ぬならお金いっぱい残して死んでねって言おうと思ってます❗

• 9月14日
そうです。私が変なおばさんです

うちの主人もしょっちゅう言います😅

始めの頃は『あなたが好き過ぎてあなたの死を受け止められないから、私の方が先に死ぬ!』とか乙女な事言ってましたが、今では『俺早く死ぬ~とか言うてる奴に限って長生きするから大丈夫やわ!』と爆笑してます(笑)

そして、少しでも体調悪いと、『俺ヤバいんやわ~』とか言うので、今死んだら困るから早く病院行きなさい!!と口うるさく言ってます😂笑

しょっちゅう言われ過ぎると、免疫出来てきます……😅

• ひまわり

ひまわり

そういうこと言う男の人って結構いるんですかね💧
    私も結婚前はみきんこさんと同じこと
    言ってました!!
    今でもこういう言葉を言ってほしいのですかね…。
    うちの旦那も少し不調なだけで「はぁ…」と頭を抱えて、いかにも具合悪いって態度とるのでイラッとします😑

• 9月14日

うちの旦那もすぐ
俺は早く死ぬだの
少しの体調の変化で
病気だのなんだの言います笑
あっそって感じでスルーしてます😃
旦那の父親が脳卒中で突然亡くなっているので可能性は0ではありませんが
あんまり言ってると鬱陶しいですよね笑

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💧
    うちは義母の実家がガン家系で、義母の兄も去年にガンで亡くなりました。その人に旦那がそっくりだというのが早死の理由らしいのですが、全く根拠も無いしホント鬱陶しいです!

• 9月14日
あき

旦那がよく言います。お舅さんもすい臓ガンで亡くなってます。旦那が長くないとか言うから、いまのうちに子供とたくさんあそんで、たくさん面倒みてたくさん思い出を作った方がいいぞと言って子供を旦那に押し付けてわたしは、遊びに出かけてます。最近は旦那は私の前では長くないなんて言わなくなりました

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💧
    旦那の父は酒たばこやりますが病気も無く元気なのですが、旦那の叔父がガンで亡くなっていてその人に旦那がそっくりらしいのです。それが早死の理由にはなりませんし、言う意味もわかりません。
    確かに、それを言う度に子供を預ければ言わなくなるかもしれないです。
    何度も言ってあまりに鬱陶しい時はそうします!!

• 9月14日
さかな

私は早死するって言われたら「そうなんだー!」「へー!」って適当な返事してやります。怒ってきたら
「寿命なんてわからないし寿命全うする前に事故とか病気で死ぬかもだし誰にもわからなく無い?いちいちそんなこと今のうちから言ってなんになるの?」って言います
男って早死するとかいう人多いように思える。女より男の方が寿命短いって言われてるし仕方ないかもだけど
くだらない(笑)

• ひまわり

ひまわり

確かに、旦那と義母は病気で死ぬと思ってるみたいですが、事故だってありえますね!本当そんなん言って何になるのって感じですよね😒
    くだらないこと言ってないで子供の遊び相手しろって言ってやります!

• 9月14日