※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の耳から黒っぽい米つぶくらいの耳垢が出ています。羊水が乾燥している可能性がありますが、熱や体調不良はないようです。様子を見て大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

こんばんは。
生後4ヶ月の息子がいます。
ここ最近、耳から黒っぽい米つぶくらいの塊の耳垢がたまに出ます。
調べたら羊水が乾燥して出たものだそうですが、気になってしまって💦
熱や体調悪い感じはないのですがこのまま様子みてて大丈夫ですかね??
同じことがあった方いますか??

コメント

deleted user

うちの子もよく出て、風邪ひいて小児科で見てもらう時によくついでに出してもらってます!
特に出さなくても大丈夫ですよー!
もし耳の外に出てきたらとってあげてください(*^^*)
気になるなら耳鼻科で耳掃除してもらうといいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    いつの間にかポロっと落ちてるんですよね💧
    耳鼻科はまだ怖いのでもう少し先にします(>_<)

    • 9月9日
ねお

生後1ヶ月頃に耳をよく触るので何か病気かと思い耳鼻科に連れて行きました。

特に病気はなかったのですが、その時に耳掃除をしてもらって中から黒っぽいカスをビックリするくらい取ってもらいましたよ😳💦❗️

痒がる素振りやお母さんが気にならないならそのまま自然に出てくるのを待ってもいいと思いますし、プロに耳掃除を任せるのもいいと思いますよ😄

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    耳鼻科の先生はプロですが、4ヶ月の子どもがやってもらって暴れたり騒いだりしませんかね??💦
    ただでさえ暴れものの息子なので💦

    • 9月10日
  • ねお

    ねお

    私が通っている耳鼻科では、私が診察席に座って膝の上に子供を乗せ体を固定し、看護師さん1〜2人で子供の顔を固定して動かないようにしていましたよ🙋

    • 9月10日