※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

悪露について相談です。産後1ヶ月半で少量の出血があります。混合栄養から完全母乳に変えたことが原因でしょうか?それとも生理再開でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

悪露についてです。産後1ヶ月以内で悪露が出なくなったのですが、現在1ヶ月半くらいなのですが昨日から少量の出血がありナプキンに着いた血は鮮血というよりかは赤褐色です。1週間前くらいから混合栄養から完全母乳になったのですがそれが関係して悪露が出たのでしょうか?それとも生理が再開してしまったのでしょうか?😥同じような経験のある方教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ごま

私もです!
産後日数も同じくらいかなと。
今日お出かけして帰ってきてトイレに入ると・・・。
生理の再開なのかなんなのか。

私は三人目なのですが、産後の生理再開早かったです💦

因みに一人目は混合、二人目は殆ど母乳、三人目の現在は混合です!

まだ次のトイレに行ってないので分からないし、出血してる感じもないのでどうなんだろうと思ってます💦

解決になってなくてすみません💦

• しいな

しいな

同じような方がいて良かったです😂やっと出るようになった母乳の出が悪くなるのではないかと少し心配ですが( ; ; )ちょっと様子見てみようと思います。悪露の残りだと願いたいです💦

• 9月9日
  • ごま

ごま

お風呂入る前にトイレに行って拭いてみたけど、オリモノに血が混じったようなものはティッシュには付かなかったです💦
    前にも同じことがあったから、悪露の残り?がちょこちょこ出てるんでしょうかね?

• 9月9日
sachy

私も同じです。
悪露が終わったかなーって思ったのに、今度は鮮血でびっくりしました。
この場合、胎盤が残ってることもあるとの事で、今日チェックしにいったところ、大丈夫でした。
行って、やっと安心しました。
心配なら一度、病院行った方がいいですよ!