※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶拒否を克服する方法について相談です。新しいガラス製哺乳瓶を試してみる予定。心配しています。

哺乳瓶拒否を克服できた赤ちゃんのママさん、どのような方法があるのか教えてください😃🙌

市販されているプラスチック製の母乳実感がだめで、最近、産院で使われているガラス製の哺乳瓶を購入してみました✨うちの子も、新生児のころは産院で飲めていたしと思って😆👐

まだ使用していないのですが、これでもダメだったらどうしようとドキドキです🙄💧

コメント

まさこ

うちは、克服できなかったんですが。

うちは、粉ミルクを変える
ミルクの温度を少し変える
哺乳瓶の乳首を柔らかくする
私以外の人があげる

試しましたが、うちは哺乳瓶のゴムも、ミルクの味も嫌がって完母になりました。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨できることならずっと完母のみで行きたいと思っています💗ただ、いつか生理が再開して母乳出なくなったらどうしようという不安から、今のうちに克服したいなと思いまして🙄💧

• 9月10日
  • まさこ

まさこ

私は産後2ヶ月半で生理再開しましたが、一歳2ヶ月まで完母でしたよ💡

• 9月10日

哺乳瓶拒否でしたが、どうしてもお腹減ったら飲みました🤔

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨極限までお腹をすかせたら、うちも飲んでくれるかなぁ🙄💧色々ためしてみます💗

• 9月10日
ゆず

3.4ヶ月って結構哺乳瓶拒否多い気がします!そのままずっと飲まない子もいるとは思いますがわたしも3.4ヶ月ずっと拒否られていて折れそうになりましたがいつの間にか飲むようになりました!😘わたしも乳首変えてみたり色々しましたが結局元のやつで飲んでいます!混合ですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😀今のところは完母で育てていますが、いつ体調崩してしまうか、いつ生理が再開してしまうかと考えたら不安で💧✨いつのまにか、また飲めるようになることもあるんですね👀💗希望を持って、色々ためしてみます🍼

• 9月10日
asa

2ヶ月過ぎくらいから
拒否されて、
そろそろ哺乳瓶
また受け付けて欲しいな〜と、
思いはじめて
5ヶ月くらいに試しに
飲ませてみたら飲んでくれました😭💕

方法は…とくになかったです😭💕
期間をあけて
与えてみたら飲んでくれたので😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌うちも新生児の時期が終わったあたりから哺乳瓶拒否になりました💧哺乳瓶拒否になりがちな月齢ってあるのかもですね✨いつ体調やホルモンの変化で母乳が出なくなるかわからないので、哺乳瓶に慣れさせておきたいなと思ってて😆💦根気強く、トレーニングしてみます💗

• 9月10日