※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurigucci
妊娠・出産

妊娠5Wで悪阻がひどく、会社を休んでいます。体調が心配で、対処法や気晴らしのアドバイスをお願いします。

現在妊娠5Wなのですが、あまりに具合が悪く、会社を休んでしまいました(;´Д`)このままだと、会社に行けないのではと心配してます…💧

皆さんの悪阻等体調が悪いときの対処法、気の紛らわし方、教えてください😢何でもいいです!!よろしくお願いします〜

コメント

きいたん211

私もつわりのとき、仕事中辛いときありましたー(>_<)
私は職場に妊娠したことを明かしてなかったので、とにかく気を紛らわすために気持ち悪いときはレモンの飴をなめたり干し梅を食べたりとかしてました!
個人差あると思うので色々試してみて自分にあった対処法が何かしらあると思います!参考なれば酸っぱいもの試してみてください♪
つわりはいつか終わるのでつらいと思いますががんばって乗り越えてください!

とまと

悪阻キツいの辛いですね
(>_<)
私は悪阻ひどくなかったのですが…同じ会社で妊娠3ヶ月違いのスタッフが悪阻が大変そうでした。上司と話し合いをし短時間勤務や休みを取っていましたよ
勤務の相談はyurigucciさんの会社では難しいのでしょうか…
妊娠は病気じゃないと言うけれど赤ちゃんは大事だし辛いのは大変!スタッフで助け合えたらいいですよね…
中々休んだりできない職場もあるのでしょうが……無理はしない方がいいし、休めるようなら休んで赤ちゃん、ご自身を大事にしていいと思います
質問の回答になっていなく
すいません(>_<)
がんばって下さいね

MOMOPIX16

こんにちは!
私も9ヶ月まで仕事していましたが、7ヶ月まで吐いてました(´・_・`)
初期のつわりは本当に仕事に行くまでが憂鬱で大変でした。
私もたくさんネットで調べたりした結果、漢方に頼ることにしました!
案外、働く妊婦さんで漢方でつわりを乗り切ったって方がたくさんいて(´・ω・`)

「はんげこうぼくとう」という漢方です!
一人目よりもかなりつわりが軽くなり、何とか乗り切りました★゛
一度試してみてもいいかと思います^^

ミクロ2

今5ヶ月で私もつわりがひどく休みがちです。ご飯を食べるときはなるべく誰かと話す。聞くなどをして気をまぎらわして食事をしています。

りんだ★

はじめまして!
30w4dの初マタです!
初期の頃の体調不良は仕方ないですよ。
私はそんなにひどくなかったですけど、電車に乗るのが辛かったですね。
出勤時間をラッシュじゃなくなる時間帯くらいに変えてもらったりは出来るみたいなので会社に相談してみたらいかがですか?
わたしは5ヶ月まで正社員で仕事してましたけど、体のこと考えて出勤して朝礼うけたら家に帰ってやすんだりしてました。
今はひるからのパートですけど