※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

旦那が嘘をついたことにショックを受けています。嫉妬しやすい性格で、旦那との信頼が揺らいでいます。他の女性との関係に苦しんでおり、気持ちの切り替え方を知りたいです。

愚痴らせて下さいT^T
長くなりますm(_ _)m

あたしの旦那は全日制の学校に通っています。
今まであたしは昼間の勤務でしたが、旦那が学生になることもあってお金が必要になり、夕方から夜中までの仕事を月に7回くらいしています。
あとの13日間は昼間の勤務です。

先日あたしが夜仕事の日、学校の社会人学生のおじさんグループでバトミントンをしてごはんを食べに行くと旦那から連絡があり信じていました。
今日部屋の掃除をしていると、女の子の名義で体育館を借りた領収書が出て来ました。

私は嫉妬しやすく他の女の子と出掛けるのも嫌な性格で、旦那もそれを知って了承しています。
今回2人きりではないので、そこまで出掛けた事にイライラはしませんでしたが嘘を付いた事に腹が立ちました。
それに旦那の為にと夜勤を頑張ってた最中という事もあり、ショックで仕方ありません。

もともと異常に嫉妬してしまうのはあたしの悪いトコですし、信頼していない訳ではないのですが、、
あたしは何のために頑張っているのか分からなくなりました。

中には男女の友情もあり得る‼︎
とおっしゃる方もいるかもしれません。
でもあたしはその考え方になれず、苦しいです。
あたしもそんな考え方なら楽になれるのですが。
涙が止まりません。

みなさんはどのように気持ちを切り替えているのでしょうか?
器の小さいあたしに教えてください。

コメント

ksママ

おじさんたちと一緒に
行くのに女もいて女が
とってくれただけじゃないですか?

• きょん

きょん

そうなんですが、おじさんだけしかいないと言っていたんです。
    なのに女がいたとは、、と凹んでしまいましたT^T
    やはりあたしの考え方が狭いのでしょうか?

• 9月9日
  • ksママ

ksママ

私からしたら狭いですし、
    たかが1回だけかも
    知れませんが
    1回ぐらいなら目をつぶります!
    いちいち行動把握も面倒ですし
    どこいっても
    女は居るので気にしてると
    きりないですね😊私だったら笑
    全日制も学校にも
    女いますし、気にしすぎかと。
    それでどーこーなってる
    わけではないですよね?

• 9月9日
  • きょん

きょん

素直な意見、ありがとうございますT^T
    たぶん、どーこーなってないと思いますが、よく分かりません。
    こーゆーことは一回だけではないのです。

気にする自分にも疲れました。
    ありがとうございました。

• 9月9日
けんまま

あたしも嫉妬しやすいタイプです!旦那がsnsで女友達と絡んでたりすると悲しくて怒りぶつけながら泣くタイプです(笑)
ポジティブに考えるとっていうか良い方向に妄想すると、その女の子がバドミントン経験者でその体育館も何回か利用してる会員だったからその子の名前で体育館を借りた…。とか?

以前あたしも仕事中に旦那が隠れて女の子と連絡を取り会おうとしてたことが会って泣きながらブチ切れました。あたしは仕事頑張ってやってるのに、旦那は女の子と連絡とって嬉しそうにしてる…。心底腹立ちましたね!

旦那さん少し意識が足りないんですかね😧💦奥さんは大変な夜勤をしてる、しかも旦那のために。なのに自分はそそくさと遊びに行く。確かに付き合いも大事ですが、自分のために頑張って働いてくれてる奥さん置いてバドミントンしに行くとかご飯食べに行くとか少し考えて行動して欲しいですね。

あたしは男女の友情は有り得る!ってタイプですが、あまりにも親しく話したりされてると嫌です(笑)わがままですが(笑)とにかく気持ち切り替えるなら旦那にとことん泣いて嫌だということ、嘘をつかないでほしいことを話します(笑)

• きょん

きょん

コメントありがとうございますT^T

体育館の件はそのポジティブに考えたいと思います!
    しかしあたしは名義よりもなぜ嘘を付いたかがやっぱり腹が立ちます。

なーなんさんの旦那さんもそんな感じだったんですか‼︎T^T
    信じられないT^T
    辛かったですよね?T^T

あたしもこんな風にされるなら夜勤も辞めてしまおうかと思ってしまいます。
    今日、それも含めて旦那と話してみますm(_ _)m

男女の友情はあり得ると思えたのは、なーなんさんにも信頼出来る男友達がいるからですか?
    あたしはどのように割り切っていいか分かりませんT^T

• 9月9日
  • けんまま

けんまま

一言女の子もいると言ってくれるだけでも違うのに、何故か男の人って隠そうとしますよね😫嘘つかれたこっちはなにかやましい事でもあるの?と疑ってしまうし、けどそれを言うと信用してないのか!って男はなるし…⸜( ¯⌓¯ )⸝

ほーんと信じられませんでした!次したら離婚だからね!って言ったのにも関わらず産後すぐにも隠れ目女の子と絡んでて会おうとしてましたから😅それは相手の女の子からあたしに連絡が来て発覚したことですが😦

そんなことされて頑張ってる自分が馬鹿馬鹿しくなりますよね😢旦那さんはおいくつですか?バイトなどはしてないのでしょうか?学校終わりに旦那さんがバイトしてお金稼ぐのは無理なのでしょうか?きょんさんだけが頑張る必要ないと思います!!

今となっちゃ自分が異性と絡まれるのが嫌なので男と絡んだりなんてことはしないですが、絡んでた時はいました!信頼できるからこそ一緒にご飯行ったり悩み相談したり…。とにかく旦那さんになんで嘘ついたのか問い詰めることですね!って言われてもなかなかあたしも切り替えできなくてしばらくは根に持ってますが😅

• 9月9日
  • きょん

きょん

分かってもらえて嬉しいですT^T
    聞けば信頼してないのか、窮屈と言われます。
    確かに束縛し過ぎと思う人もいるかもしれません。
    でも心のバランスが取れなくて、、

産後って‼︎
    2人の赤ちゃんが出来てもそんなことが?T^T
    なんでそんな事が出来るのでしょうか。
    あたしには理解出来ませんT^T

本当にバカバカしいです。
    あたしだけ頑張って、旦那に自由を与えて。
    扶養に入れて楽させてるのに。

あたしも旦那も30歳です。
    土日にバイトはしてるんですが、平日はあたしも夜勤してることもあり、夫婦のとしてバイトは入れずにいてもらってたんです。
    こんな事なら毎日バイトさせとけば良かったかとも思いますT^T

やっぱり自分が嫌なことは相手にもしませんよね?
    あたしも信頼とは言え、紛らわしい行動は取りたくなくて。

ありがとうございますT^T
    そろそろ帰ってくるので、帰ったらいろいろ聞いてみます!
    しばらく引きずりそうですT^T

• 9月9日
  • けんまま

けんまま

信頼してないんじゃなくて、疑われるようなことしてるあなたが悪いんでしょ。って喧嘩になった時言ってます。
    束縛ってよく捉えれば、それだけ相手のことが好きで仕方が無い!!ってことだと思うので、あたしは束縛が悪いものだとは思いません😳

本当にクソな男だなと思いました🙍その件はあたしの親にも話してあるので次同じようなことあったらお前との未来はないと話してあります👍

旦那さんが卒業したら思いっきり遊ばせてもらわないとですね!

多分きょんさん優しすぎるんだと思います😭旦那さん本人にかかるお金なんだから旦那さんにもっと頑張ってもらわないと!

絶対しないです( *o* )それでいて喧嘩になるのめんどくさいし嫌だし😞

頑張ってください!!
    立ち直れなそうだったらまた話聞きますε-(/・ω・)/ファイトです!!

• 9月9日
  • きょん

きょん

肯定してもらえて嬉しいですT^T

もう親にも話されたんですね!
    あたしもまた再度あれば言ってしまいます!

あたしもいっぱい遊ばせてもらわないと‼︎
    優しくはないのですが、旦那のことも2人のことかなって感じで頑張ってました♩

先ほど話し合いが終わりました!
    言いたいこと言えて、あたしのいうこと理解してくれたようです!
    でも許したりした訳ではないので、これからの行動で見ていきたいと思います♩

勇気をくれてありがとうございますT^T

• 9月9日
  • けんまま

けんまま

いえいえ!偉そうに色々言ってしまったのにグッドアンサーありがとうございます😢

我慢出来なくて話しました!親は味方に付けておいた方が絶対いいです😏✨

そんな風に思えるのは優しい証拠ですよ〜(T ^ T)あたしは自分のことは自分で!!って感じなので、もう少し旦那に優しくしないとな〜って思いました(笑)

良かったです(;_;)理解ある旦那さんなんですね😢
    その方がいいです!許したと思われてまた同じようなことされたら嫌ですしね(´Д`;)

とんでもないです💦本当に年下なのに偉そうに話してしまって申し訳ないです(;_;)これからも夫婦仲良くお過ごしくださいね💕

• 9月9日
  • きょん

きょん

偉そうだなんてとんでもない!
    本当に救われましたT^T
    異常なほど旦那を心配し過ぎてるのは分かってるんです!
    それを肯定してもらったり、体験談を教えて貰えてありがたかったですm(_ _)m

うちの親も、相手の親も味方に付けて頑張ります(´・∀・)ノ

お互いが旦那に優しくなれることを祈ってます♡笑笑

理解しようとしてくれました!
    でも焦らず、ゆっくり時間をかけて許しながら信頼を回復させようと思います♩

年下なんですか?
    でも年下とか関係ないです♩
    お互い夫婦仲良く過ごせることを願ってます♡

• 9月9日
まめぴよ🐤

その気持ち分かります!笑
私はとにかく旦那に怒りをぶつけます笑
旦那が拗ねる?怒る?と怒らせたなと自分の中で反省して仲直りします😂

• きょん

きょん

今日帰って来たら何で嘘ついたのか聞いてみますT^T
    怒ってもいいですよね?

一度自分の気持ちも伝えてから、心の整理をしようと思います!

• 9月9日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

好きだから嫉妬するのはおかしい事じゃないと私は思います!
    怒っていいと思います!
    私はとにかく言いたい事旦那にぶつけます!
    そしたら旦那も言いたい事あれば私にぶつけて来ます!
    私が折れる時と旦那が折れる時とありますがその日に仲直り?します!
    それで喧嘩になって気持ちが離れたらそこまでの関係だったのかなと思います😅
    理由があったのかもしれないですしね💦
    頑張って下さい🤛

• 9月9日
  • きょん

きょん

こんなあたしの狭い気持ちも肯定して下さって、心強いですし励まされましたT^T

とにかくお互いの気持ちや事実確認は大切かもしれませんね!
    感情的にならず話し合いを頑張ってみようかと思いますm(_ _)m

• 9月9日
  • きょん

きょん

先ほど話し合いが終わりました!
    言いたいこと言えて、あたしのいうこと理解してくれたようです!
    かなり泣きました‼︎笑笑
    でも許したりした訳ではないので、これからの行動で見ていきたいと思います♩

勇気をくれてありがとうございますT^T

• 9月9日
ごま

そして若い女とも限りませんし❕

でもこっちが働いてる間バドミントンでリフレッシュしてるのはいらっとしますけど(笑)

• きょん

きょん

確かに、すっごいおばさんかもしれません。

おばさんだろうがなんだろうが、旦那の為に働いてるのに嘘つかれたのがショックで。

狭いですね、頭冷やします。

• 9月9日