※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
お出かけ

夏休みに沖縄へ4泊してきたのですが、もーーーえらい疲れました…。ベッ…

夏休みに沖縄へ4泊してきたのですが、もーーーえらい疲れました…。部屋の構造はちゃんと理解して選ばないといけないですね…ANAインターコンチネンタルホテル万座にお泊まり予定の方は参考にしてください。
ベッドは2つあるセミダブルをくっつけることが出来ず、一台だけ壁にくっつけて反対側にベッドキーパーをつけてあるものの、ベッドの構造上壁との間に20センチほどの隙間が出来ててそこに娘が落ちないかヒヤヒヤ。本当は寝かしつけた後旦那とソファでくつろぎタイム💕を期待してましたが寝返り打つたび気になってしまい気が休まりませんでした。
二台くっつけられると聞いてたのに、真ん中のベッドサイドテーブルの後ろは配線(ホコリだらけ)があり、動かせないことが明らか。先述の隙間のため怖くて娘1人で寝かせられず私も同衾しましたが、普段より狭いセミダブルに寝相悪い娘と寝るのはしんどかったー!朝起きたら足元にうずくまるようにして寝てました…体痛い…。
そして、お風呂場には大きな窓があり、普段はそこから外の景色を楽しめるようになっています。その窓が先述の娘のベッドの真横にあるので、ブラインドを下ろしても風呂やトイレの音や光が漏れまくり、娘の睡眠を妨害してました…。
一歳になる前のウチの子なら絶対起きてた…。

スタッフさんは感じいいし、ホテルも綺麗でご飯も美味しく素晴らしかっただけに部屋でくつろげなかったのが痛かったです。
ご参考までに!

コメント

lily

くっ付けられると言っていたなら
言っていたことと違うので
部屋を変えてもらうことは出来なかったのですか😭??
グレードアップの対応してくれてもよさそうですよね😢

ママナース

子連れ旅行、大変ですよね。

私は子供が生まれる前に旦那と沖縄旅行でインターコンチネンタルに泊まりましたよ〜
その時は子供がいなかったので、めちゃめちゃ良いホテル✨と思いました。
2年前、上の子2歳、下の子5月の時に2回目の旅行。
その時はホテルだけで遊べるホテルにしようとルネッサンスに泊まりました。
ホテルでアクティビティがありましたが、前日に予約しないといけないことを教えてくれず結局アクティビティができず…「これなら、インターコンチネンタルが良かったね」と旦那と言ってました。

そして、今月、また沖縄旅行に行きます!
インターコンチネンタルが良いな…と思ってましたが、当時なかった新しいホテルがあり、そこの評価がインターコンチネンタルよりも良いのでそのホテルに泊まることになってます!
そこのホテルもランクアップすればセミダブルをくっつけることができるけどスタンダードのお部屋はセミダブルをくっつけることができない(←注意書きにありました)、壁側にもつけられないらしく、両側にベッドガードをつけてくれることになってます。
子供達は私としか寝られないので、いつもより狭いベッドでめぐやさんのように寝るのだと思います(笑)

旅行代理店から予約したのなら、旅行代理店がセミダブルをくっつけることができると間違いということもありますが…

子連れだと色々、トラブルがありますよね😅