※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊活

ホルモン補充周期と自然周期で迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?

先日も似たような質問をさせていただきましたが、ホルモン補充周期か、自然周期か迷っています。
医師は、生理も順調だから 自然周期で良いと言われましたが、排卵日の確定が難しいとのことで、私の通院するクリニックの人は、ほとんどホルモン補充周期だそうです
自然周期にしたものの今さらですが、ホルモン補充周期の方が良かったのでは ないかと迷っています。
皆さんは、どちらに しましたか?

コメント

どちらも経験しましたが、私には自然周期が合ってたかなと思いました。
一人目は自然周期で授かれたものの、二人目は生理不順で効率が悪い!と言われて内服や注射をしましたが、卵が思うように育たなかったり何個も育って何もできなかったりでした💧
結局、病院を休んで内服も何もしない周期に妊娠しました(^_^;)

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。自然周期が合っている方も いるんですね。
    やっぱり両方してみないとわからないですかね。
    とりあえず、自然周期で やってみてもいいですかね…

• 9月9日

退会ユーザー

内服や注射は私にはストレスでした💧
    ここまでしてどうしてダメなの!?ってうまく行かないときは毎回思ってました。
    自然周期だと何回も通院しないといけないのがめんどくさいかもしれませんね💦

• 9月9日