※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

朝旦那が事故にあいました。お互いトラック同士で信号無視なので100-0で…

朝旦那が事故にあいました。
お互いトラック同士で
信号無視なので
100-0で完全に相手が悪いです!

旦那は横腹や首が痛いみたいで
具合もあまりよくないみたいでした。
さきほど病院に行きましたが
薬と湿布をもらい
たぶん様子見て通院すると思います。
相手側が支払ってくれるとは
思いますが
旦那はトラックの運転手を
しているので
きついだろうと思います(T^T)
他に相手から慰謝料などは
もらえたりするのでしょうか?( ノД`)

コメント

1214

人身なら慰謝料貰えますよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですねX-<
    詳しくなくて( ノД`)…

    • 9月9日
deleted user

通院費などが慰謝料みたいな感じじゃなかったでしたっけ?
それ以外に精神的苦痛みたいな感じで慰謝料をもらうなら弁護士さんとか通すんじゃないですか?

  • ゆき

    ゆき

    弁護士に頼むのに
    お金かかりそうですね( >Д<;)

    • 9月9日
ちびmama

わたしの旦那も1年前に事故って、通院してましたが詳しくはわからないのですが、通院してる分のお金と旦那様がお仕事お休みされるようでしたら確かその分も貰えますし、慰謝料も貰えますよ!
くれぐれも示談にはしないように!

  • ゆき

    ゆき

    休んだ分ももらえるんですねX-<

    ありがとーございます😭

    • 9月9日
totokoma

自動車保険はどうなっているのでしょう?
相手も自身も加入しているのであれば、保険会社同士の話し合いになるかと思います!
事故が原因で仕事が出来なければ、当然、休業手当等もらえます。

ただ、100対0だとゆーきさんの旦那さんの方の保険会社の方は話し合いには入れないので、相手の保険会社と旦那さんとの話し合いになるかと思います。

信号無視ということは、交差点での事故ですか?
旦那さんが全く動いていないところに突っ込んできたのなら100対0もありえますが、少しでも動いている状況だと交差点の事故は100対0はなかなか厳しいと思います😢

長々とすみません🙏

  • ゆき

    ゆき

    会社側の保険らしいのですが(..)
     
    旦那も動いていたのですが
    警察の方が
    100-0と言ったらしいので
    そうだとは思います。

    • 9月9日
  • totokoma

    totokoma

    そうなんですね😌
    もし、100対0で決定して話が進むのでしたら、旦那さん本人と相手の保険会社の担当者との話し合いになるので、病院に通うことや、仕事に支障が出ること等、すべてお話ししてください。
    相手側からの保障が納得いかない場合
    は、弁護士の方をたてて…の対応になると思います😌
    お大事にしてください😢

    • 9月9日
  • ゆき

    ゆき

    加害者の勤めている
    会社の方が謝りに来ました。
    こちらが悪いので
    なんでもおっしゃってくださいと(..)

    ありがとーございます💓

    • 9月9日
はる

慰謝料とかはわかりませんが
仕事休むとお金貰えますよ!
辛いなら一週間とか少しだけ
お休みしてみてはどうですか

  • ゆき

    ゆき

    なかなか
    仕事が休めなく
    痛いながらも
    行くみたいなんです( >Д<;)

    • 9月9日
  • はる

    はる


    なら多分無理だと思います(゚ω゚)

    • 9月9日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね( >Д<;)

    • 9月9日
毒女

交差点で100 0は、有り得ないと思います( ̄▽ ̄;)警察……おかしい!

  • ゆき

    ゆき

    高速下のトンネルくぐったところに
    信号があり見はなしが悪く
    すぐ横から突っ込んできたみたいてす ( >Д<;)

    • 9月9日
春

多分交差点で10:0はないと思います…ヽ(´o`;

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかね( >Д<;)

    • 9月9日
deleted user

人身事故になってるならもらえますよ!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます(ToT)

    • 9月9日
チロル

お金いろいろもらえると思います!
通院も病院代だけでなく、計算法あって、通院すればするほど慰謝料もらえる感じです!なので、痛みを感じる間はしっかり通院して、相手に気を使わずに治すことだけ考えたほうがいいと思います!!

お仕事も休みをもらえればお給料分の慰謝料はもらえるはずです。休まなければ、影響にもよりますが、あまりもらえないかもです。
痛いと仕事にならないと思うので、会社とも話し合いながら少しでもお休みもらうほうがいいと思います(><)
仕事中の事故なのでどうしても休めないってことはないと思うので💦

  • ゆき

    ゆき

    無理せず
    仕事休んでほしいのですが( >Д<;)
    また言ってみます。
    ありがとーございます💓

    • 9月9日
てよ

旦那さんの自動車保険に弁護士特約付いていませんか?
交通事故の損害賠償の金額は、弁護士が付いた場合(正確には裁判になった場合)とそうでない場合の基準が明確にあり、全然違いますよ!
弁護士特約が付いてなかったとしても、弁護士費用を払ってでも弁護士をつけた方が、多くもらえますよ。
旦那さんの保険屋さんに聞いてみてください。

  • ゆき

    ゆき

    旦那がさっき帰ってきて
    弁護士の話ば言ってきました。
    特約ついてるみたいです(*´-`)
    確かに多く貰えるみたいですね★
    相談してみます(⌒‐⌒)
    ありがとーございます💓

    • 9月9日
SR

自分が少しでも動いていたら8対2とかになりますよ〜😭

私自身、信号待ちの間に後ろから突っ込まれた時は、仕事休んだ分と通院した分の保険おりましたよ!
基本、保険会社の方にお任せでしたよー

  • ゆき

    ゆき

    お互いが見はなしの悪い
    トンネルの所の交差点らしく
    その場合は
    100-0になるみたいです★

    • 9月9日
ゆん

私も前に事故に合いました!
その時も10-0で相手が悪い状況でした。
相手は勤務中に乗っているトラックで私に突っ込んできたので、
後日会社の社長と事故を起こした本人とで自宅に来ました。その際にお金を頂いたのと、他の車の保険や治療費のやり取りは保険会社を通して全てやりました!一概に全部そのようにやるのかは私にはわかりませんが、慰謝料や精神的な部分のことも含め、保険会社通してみてはどうでしょうか。私の時は弁護士というワードは一切出てきませんでした(^^)

  • ゆき

    ゆき

    大変でしたね( >Д<;)
    ちゃんと話し合いたいと
    思います。
    弁護士もたてようと思っています★

    • 9月9日
チビクロ

ご主人、お仕事に出られるとの事ですが、事故の後しばらく経ってから雨が降ったら首が痛いとか腰が痛いとか出てきますよ😭💦
その時に病院に行っても、もう治療費は出ません。
会社には少し迷惑かけますが、今ちゃんと治しておかないと後々ご主人がしんどい思いをなさると思います😰。

休んでくれると良いですね💦

  • ゆき

    ゆき

    今も痛いと言っているので
    無理はしてほしくないです(。´Д⊂)

    • 9月9日