※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

100均のアロマキャンドルを玄関に置きたいのですが、赤ちゃん居ても焚い…

100均のアロマキャンドルを玄関に置きたいのですが、赤ちゃん居ても焚いて大丈夫でしょうか?

コメント

葉名チャン

アロマは赤ちゃんに使っていいアロマと、悪いアロマがあるみたいで あまり使わない方がいいのかもしれません。ラベンダーやカモミール、などはよかったと思います。
風邪を引いて鼻が詰まってる時は ティーツリーとかも良かったと思います。

ととこ。

100均のアロマキャンドルにアロマオイルは使ってないと思います。
人工的につけた香りなので赤ちゃんに直接害があることはないとおもいますがにおいがキツいので赤ちゃんがいるなら焚かずに置くだけがギリギリではないでしょうか?
敏感な時期ですから過剰な人工的な香りに慣らすと鼻の鈍い子になりそう…

いと

産院で聞いたら赤ちゃんいる部屋で炊くのはダメ、どうしても焚きたいなら子供が寝てからとか起きる前とか言われました🙄

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

まとめての返信申し訳ありません😣 回答ありがとうございます❗
やはりアロマは良くないみたいですね…⤵ 何か別のもので代用します💦