※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

34週で切迫早産の疑いで入院中。入院費が不安。以前の入院は8万円。1ヶ月以上の入院で費用が気になる。経験者の費用を知りたい。

34週で切迫早産の疑いで産後まで入院予定です。
張り止め内服で今のところ落ち着いてるので点滴はなくベッドで毎日 安静生活です。
入院費がすごく不安です…。

以前、不妊治療で採卵したとき重度のOHSSになり1週間程、点滴したままで入院しました。
その時はトータル8万円くらい入院費がかかりました。

それが今回は1ヶ月以上の入院になるので産後もお金かかるし…
切迫早産で1ヶ月以上 入院された方、いらっしゃったらどのくらい費用かかったか参考までに教えて下さい💦

コメント

ハル

高額医療費になるので高額医療制度が使えますよ!!

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    高額になるのは間違いないなって思ってたので、その制度使えるなら使いたいです😖

病院で聞いてみます💦
    ありがとうございます。

• 9月9日
まりる♡

約1カ月切迫早産で入院しました、大部屋でウテメリンを点滴しながら、三食のご飯代を入れ、モニターや足の浮腫み防止のマッサージ器具代で、約22万でした、ちなみに国保です‼️

引っ越したばかりで、限度額適用認定証を作れず一旦丸々払って22万なので、限度額適用認定証を取りに役場に行かれては?社会保険なら、会社に出して頂いてはどうでしょうか?
そうすれば金額は様々ですが、安くて5万弱の支払いで済みますよ?
病院から案内があると思いますよ?😆

• Rmam

Rmam

私も大部屋です。
    3食+妊婦さんは おやつが出ました、モニター、内服薬、回診、週1採血、検診。
    当然、2桁の金額…って思ってましたがお聞きすると高いですね😖💦

旦那の扶養に入ってるので旦那に会社で聞いてもらいます💦
    会社でダメなら市役所に聞けばいいんですね💦
    申請すると全然、支払い額違いますね😱
    病院でも聞いてみます💦
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

病院次第では、支払いを待ってくれたりしますので、心配し過ぎないようにして下さいね😆

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

総合病院なので支払いは残念ながら待ってくれません😖💦
    早めに聞いてみて申請してみます💦
    こんなに長く入院するとは思ってなかったのでお金が心配で💦
    ありがとうございます😢💦

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

総合病院なのですね…😅
    切迫早産長いですもんね〜
    私も長くてお金の面かなり悩みました😖
    産婦人科だと、相談ができるので、少しは楽だったですが、総合病院となるとまた違うからですね〜

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

産む前に退院できるかな?って安易な考えだったので😣💦💦
    まさか退院は産後だなんてビックリしました。
    先生からのお話では産む前に退院しても自宅安静だし頼る所もないし旦那が仕事の間は一人で不安だろうと精神的な配慮もあっての入院だそうです💦
    有難い配慮ですが問題はお金のことなんですよね😅💦💦
    あとは現時点で逆子になってしまってるので産後の入院が長引くのは目に見えてるので😅

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

私の場合、未熟児だったので太らせる為に、2カ月の入院期間になり、結果産むまで入院し、緊急帝王切開で産んだ為に、個室料は別にかかり、更に赤ちゃんは保育器に5日入ったものの、問題なく7日で退院予定が、私が高血圧に出産後なり14日間の入院…
    同時に赤ちゃんも伸ばすことで費用が増えてしまい…怖かった
    42万で出産費用は足りたものの、別に保険外のでプラス10万で財布が悲鳴をあげました😖
    自然分娩室からの帝王切開ではなかったので42万内でしたが、両方してたら更にプラス10万…怖かった😱
    出産費用舐めてた罰ですね…💦
    先生の配慮は嬉しいのですが、主婦としては…って感じですね😅

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

私は産後は個室予約しましたが産前は我慢して大部屋にしました😖
    退院の目処が立ってなかったので請求が恐ろしくて💦

緊急帝王切開だと何かと大変だし精神的な負担も大きいですよね😖💦
    産後も回復するのにスムーズにとは限らないし。

帝王切開だと加入してる医療保険、利く場合もありますよね!
    産後じゃなきゃ調べられないから結局は最初は自腹になりそぉなので銀行 いくことも私はできないし旦那に行ってもらうにしても遣り繰りは私がしてるので説明しても多分わからないと思うので支払いまでに猶予があればいいけどないので、困ります😞

配慮は有難いけど何かと都合もあるので産前、一旦、退院したかったです😣

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

私は旦那が信用できなかったんで、妹に頼み、通帳へのお金の振り分けをした後に入金をしてもらいました😖
    保険をコープと県民二つ掛けていたので、一年経たずで帝王切開の分はでませんでしたが、切迫早産などの入院日で2カ月分、

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

途中で切れちゃいました💦
    3桁の保険金が入って来ましたよ🙂
    請求書を入院中に請求し、
    病院からの診断書で時間がかかったものの、投函からわずか3日で、振り込まれとても助かりました♡

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

私の今までの仕事柄、お金関係の仕事だったので旦那に頼んでも信用できないことはないですが💦
    振り分けは私がしなきゃなので最初に記帳してきてもらって請求書とかと確認したいので😖💦

私も1年経ってないので帝王切開に予定通りなったら保険おりないかな…
    また保険屋さんに相談してみますが💦
    同じ保険会社内で満期から新しい保険に更新してから1年未満なのでムリかもですが😵

入院費3桁は大きいですね😣
    2ヶ月は長かったですね😖

入院中、大変でも早めに申請しとけば楽ですね💦
    産後は育児で忙しくなるから病院まで行ってられないし。
    産後、個室になる予定なのでそしたら調べてみようかな💦
    大部屋だと他の人に話聞かれるのも嫌ですし💦

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

内容と請求書だけを早めにしておけば楽ですよ🙂

私の病院では1カ月検診の際に払って帰っていいですが、退院時にしますか?選んで下さいって言ってくださったので良かったんですよね〜🤔

更新なら大丈夫じゃないですか?

保険で貰えたお金が3桁ですので、病院日支払ってもかなり残り、子供の貯蓄に回しました♡
    病院費が3桁ではないですよ🙂

早めに調べてみて下さい🙂

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

支払いを1ヵ月検診でもいいよって言葉は有難いですね😣💦
    総合病院だと決まりに添ってってなっちゃうので融通 利かないからちょっとそこは不便です💦💦

解約して別の保険会社にした訳ではないので聞くだけ聞いてみます!
    国から出産費用の42万はおりても保険でお金もらえるなら申請した方がいいって帝王切開で出産した友達からも聞いたので😵

貯蓄に回せるって大きいですよね😣💦
    子供の学資保険も加入しなきゃねって旦那と話してた矢先の入院だったので学資保険は産後落ち着いてからになっちゃうし、貯蓄に回せるものがあれば助かりますもんね💦

いろいろ丁寧に教えて下さってありがとうございます💦💦
    来週に調べてみます✨✨

• 9月9日
イチゴ

高額医療費使った方がいいですょ✭*.+゚

• Rmam

Rmam

他の方もコメントくれたように、制度使ってみます!
    病院に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 9月9日
みゆち

切迫流産で45日間。
月を跨いだのもありますが、高額医療使って25万円くらいでした。
最初の3週間は点滴と止血剤の注射を毎日しました。
その後は飲み薬で、ベッドで安静でした。

高額医療は早めに申請した方がいいですよ☺

• Rmam

Rmam

点滴とか内服薬等があると高くなりますよね。

来週、出産に向けてのお話が先生からあるので、その時に制度のこととか聞いてみようと思います
    申請、早めのがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 9月9日
アンパンマン

私は切迫流産で入院しました。長期になるようなら、保険証に記載されている保険協会や会社の事務さんに連絡して、書類を送ってもらったり、自分で印刷して限度額適用認定証を申し込むと良いですよ!(´ー`)
急ぎで…と言うと、3日ほどで郵送してくれます。または、3割負担分を払った後に高額医療申請をするとベッド、食事、部屋代などを抜かした分で決まった額が戻って来ます(o^^o)

退院したあとは医療保険に入っていれば、請求できます。
お金も心配でしょうが、まずはお身体を大事にされてくださいね^ ^

• Rmam

Rmam

切迫流産で入院…不安でしたね😢💦💦
    もぉお体、大丈夫ですか?💦

旦那の扶養に入ってるので旦那に会社で聞いてもらいます。
    あとは病院にも聞いてみます。
    医療保険も加入してるので退院したら調べてみます。

いろいろ制度はあるんですね😣💦💦

ありがとうございます💦💦
    お互い身体、大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月9日