※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家事・料理

新築を建てた方や、窓について詳しい方に聞きたいです。皆さんのお風呂…

新築を建てた方や、窓について詳しい方に聞きたいです。。皆さんのお風呂場の窓は小さめですか?
それともおおきめですか?
もしわかれば、どれくらいの大きさか教えて欲しいです。

お風呂場の窓って、あまり、大きくないほうがよいのでしょうか?
うちは、田舎で周りの家はないです。

また、家の窓を付ける際に、失敗したことはありますか?
また、これは良かったなどあれば教えてください!

コメント

sadako

大きめな方だと思います、65センチ四方くらいだったかな?
シャワーで立ったりすると、窓に映るので上の方に横長の窓にすれば良かったと思いました(;_;)
脱衣所も同じくですー(;_;)

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!窓に映るのは困りますね😭けど、大きめもいいですよね。。

• 9月10日
tsuma2

うちはお風呂の窓は縦長の小さめです。大きいのをつけようとも思いましたが、目隠しにカーテンやルーバーをつけないといけなかったので、掃除するのが嫌なので辞めました。浴室乾燥があれば、カビ生えないです👍

家全体の窓としては、風通しに気をつけてもらいました。風の通り道を調べてもらって、つけましたよ〜!
あと部屋の窓の高さを合わせると空間がスッキリして見えます✨

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!うちも縦のものを小さいのをいれようか、少し大きめをいれるか、迷っていて。。
    カビは、乾燥機能があれば大丈夫なんですね!!
    あと、お聞きしたいのですが、縦滑り窓と、上げ上げの窓ってどちらがオススメですか?

• 9月10日
  • tsuma2

tsuma2

うちは全て建て滑り窓にしています。
    全開と半開も調節できますよ😊

上げ下げ窓は、実家にあるのですが手を挟みそうになるのが怖くて💦💦

• 9月10日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

上げ下げは、やはり、開け閉めが大変なんですね。たしかに、手をはさみそうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • tsuma2

tsuma2

グッドアンサーありがとうございます。アドバイスになっていれば嬉しいです。
    これから楽しみですね🏡💕

• 9月10日