※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

熱が40度近くでヘルパンギーナと診断された女性について、熱が上がりきっていない状態で水分を取らせることは大切。寝ている間は温めるか冷やすか迷っている。冷えピタは貼っている。どちらが良いでしょうか?

今朝から40度近くの熱があり、午前中病院に行って来ました!ヘルパンギーナとのことでした😭
汗を全くかいていないのでまだ熱が上がりきってない状態だと思うのですが、この場合どんな事をしてあげたらいいのでしょうか😰??
水分はこまめに取らせるようにしていますが、今は寝ています😔温めてあげたほうがいいのか冷やしてあげたほうがいいのかわからず……💦冷えピタは貼ってます💦

コメント

パパンス

リンパを冷やすといいので脇に保冷剤と袋に氷を少し入れて布で包んで食べられる股に入れてあげるといいですよ!☺️
ペルパンギーナの時は食事が取れないと思うので水分補給だけで大丈夫!
冷えピタは首筋に貼るといいです!!
あまり着せすぎると熱が外に出ないので薄着で大丈夫ですよ!

• まー

まー

とても丁寧にわかりやすく、ありがとうございます😭❤️❤️助かりました😭🙏🙏

• 9月9日
  • パパンス

パパンス

食べられる、、、。間違えました笑

• 9月9日